サポート・よくある質問

i-フィルター for ZAQ(iOS版)ダウンロード/インストール方法

i-フィルター for ZAQをiOS端末(iPhone / iPad)にインストールする方法を紹介します。

※「i-フィルター for ZAQ」のお申込みはこちらをご参照ください。
※「i-フィルター for ZAQ」インストール後の操作につきましては、操作マニュアルをご確認ください。
※年齢レベル別のフィルタリングの詳細につきましては、こちらをご確認ください。

「管理パスワード」を入力して、[設定する]をクリックします。
 

 

管理パスワード(半角英数6~15文字)は必ず設定してください。
なお、管理パスワードは、今後もご利用いただく機会がたびたびございます。
お申し込みの方(管理者)でお忘れのないよう大事に保管をお願いいたします。

[iOS]をクリックします。
 

インストールするiOS端末の「メールアドレス」を入力して、[送信する]をクリックします。
 

 

・メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
・差出人アドレス(ドメイン)【install@i-filter.jp】から配信いたします。
・Gmailアプリで受信される場合、このあとの手順で少々お手間がかかります。
 Gmailアプリ以外のアプリで受信できるメールアドレスのご指定をおすすめいたします。
・Gmailアドレス または J:COM NET(ZAQ)メールアドレス以外のアドレスの場合、
 アドレス提供元によっては、迷惑メール対策サービスでブロックされる可能性があります。

 その際は、上記の差出人アドレス(ドメイン)のメールを受信できるよう設定してから、
 再度、本ページのインストール手順をお試しいただくようお願いいたします。

[OK]をクリックします。
 

[OK]をクリックします。
入力したメールアドレス宛てにメールが送信されるので、
メール内の「「i-フィルター」のインストール」をクリックします。
 

App Storeが表示されますので、[入手]→[インストール]をタップします。
 

先ほど届いたメールを再度開き、「「i-フィルター」の起動」をタップします。
 

Gmailアプリでメールを受信された場合、「「i-フィルター」の起動」をタップできません。
その際はお手数ですが、メール内の手順3に記載されている「ご契約中のシリアルID」をお控えいただき、「i-フィルター」アプリを起動して、「シリアルID」入力画面にて入力をお願いいたします。

【STEP1】で設定した[管理パスワード]を入力して、[次へ]をタップします。
 

設定完了です。
 

 

画面下部「インターネットを始める」ボタンをタップして、トップページに設定されている「Google」が表示できるかお確かめください。
上記ボタンをタップせずにi-フィルターを終了すると、次回から「空白ページ(about blank)」が開くようになります。
そのままでも、画面右上のGoogle検索機能を利用したり、お気に入り追加など、ブラウザとしての標準機能はご利用いただけます。

 

以上で、「i-フィルター for ZAQ(i-フィルター for iOS)」のインストールは完了です。

※簡単にアプリを削除できないようにする方法はこちら

解決しない場合はこちらもご参照ください。

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル