暗証番号入力画面が表示されて視聴できない | サポート

サポート・よくある質問

暗証番号入力画面が表示されて視聴できない

ご使用中のJ:COMチューナーを選んでください

  • J:COM LINK
    XA401
  • J:COM LINK
    XA402
  • Smart J:COM Box
     
  • その他のチューナー
     

機器を選択し直す

この症状について

J:COMチューナーの設定「視聴制限設定」によって表示されています。
正しい暗唱番号(数字4桁)を入力すると視聴することができます。
解決方法についてはこのページをご確認ください。

TVエラー画面

画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。

この問題の解決方法!

以下の項目1~2をご確認ください。

下

暗証番号を入力する

暗証番号の初期設定は「0000」(ゼロ4つ)です。
初期暗証番号や思い当たる暗唱番号をJ:COMリモコンを使用して入力してください。

TVエラー画面

画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。

暗証番号入力が表示される設定

J:COMチューナーには暗証番号によって視聴や購入を制限する各種機能があります。
機能や設定方法は、J:COMチューナーによって異なります。また設定を行うときにも「暗証番号」の入力が必要です。

各機種ご利用ガイド一覧

視聴可能年齢(視聴年齢設定)
サプライヤーにより視聴可能年齢が設定されている番組に対して、視聴制限をかけることができます。
設定すると、制限を越える番組を視聴するためには、暗証番号の入力が必要となります。

視聴制限チャンネル設定
任意のチャンネルに暗証番号による視聴制限をかけることができます。

ブラウザ制限(ブラウザ表示制限設定)
VODを起動しようとすると、暗証番号入力が必要となるよう制限をかけることができます。(一部機種除く)

暗証番号が分からなくなった場合

暗証番号が分からなくなった場合は、ご契約者本人さまよりカスタマーセンターまでご連絡ください。

「チューナーの暗証番号が分からなくなった」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル