J:COM MOBILE|海外での利用 | サポート

サポート・よくある質問

J:COM MOBILE|海外での利用

スマホを海外で利用したい

オペレーター

J:COM MOBILEの「SIMカード」は国内専用のため、そのままでは海外でご利用いただけません。
ご利用シーンごとに海外でご利用いただける方法をご紹介します。

海外でスマホを利用するには

  渡航先で電話やSMSを利用したい

  • ・国際ローミングサービスを利用する。
  • ・渡航先で利用できるSIMカードサービスを利用する。

※国際ローミングサービスは申込不要です。発信方法についてはau公式サイト「海外から電話をかける方法」をご確認ください。

※通話料についてはau公式サイト「渡航先選択:海外で使う」をご確認ください。

※J:COM MOBILEでは「au世界データ定額」はご利用いただけません。

※端末が、海外でのVoLTEローミング非対応の場合、ご利用いただけません。詳細はこちら

  渡航先でデータ通信を利用したい

  • ・海外用Wi-Fiレンタルサービスを利用する。
  • ・現地のWi-Fi接続サービスを利用する。

スマートフォンの電話・SMS(ショートメッセージサービス)を海外で使用しない場合は、機内モードをONにしてください。
機内モードをONにした後に、改めてWi-FiをONにすると、Wi-Fiサービスがご利用頂けます。

※J:COMでの海外利用向けサービスやサポートはありません。

au

すべてのステップが非接触で完結。予約・受け取り・返却が驚くほど簡単な海外Wi-Fiレンタル

WiFiBOX

おことわり

  • ・海外用の接続サービス、渡航先での設定方法、料金の注意事項などについて、J:COMでは動作保証も利用サポートもいたしかねます。必ず渡航前に、サービス提供元へお確かめいただくようお願いいたします。
  • ・海外Wi-Fi接続サービスや海外モバイルデータ通信 / 海外SIM(※旅行用SIMプランなど)について、J:COMで動作保証、推奨できるサービスはございません。

海外から電話をかける方法

  渡航先から日本へかける

渡航先から日本へかける場合は、以下の方法でご利用いただけます。
通話料など詳しくは「au公式サイト」をご確認ください。

tel

例:渡航先から日本国内の携帯電話「090-1234-5678」に発信する場合、「+81-90-1234-5678」とダイヤルします。

※"+"は「0」もしくは「*」の長押しで表示させることができます。

海外での紛失・盗難時は

盗難等で端末/SIMカードを紛失した

海外旅行中に、盗難等で端末およびSIMカードを紛失した場合は、緊急停止をお申込みください。

  • ・緊急停止は、紛失・盗難された端末の電話+SMS / データ通信(LTE回線)に制限をかけます。
  • ・緊急停止中もサービス契約は維持されるため、緊急停止中もご利用料金が継続して発生いたします。
  • ・お客さまご自身で、最寄りの警察へ紛失届や盗難届の提出をお願いいたします。
  • ・紛失に伴う代替機の貸し出しは行っておりません。

緊急停止

092-577-2115

24時間/365日

  • ※緊急停止については、24時間受付しております。
  • ※通話料はお客さまのご負担となります。
  • ※18:00~翌8:59につきましては、アナウンス中に2番を押して頂ければ、録音で受付し、夜間センターより折り返しご連絡致します。

電子マネーサービスなどをご利用の場合

不正利用を防止するため、ご利用各社に一時利用停止のお手続きをされることをおすすめいたします。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル