WOWOWが映らない(ご案内チャンネル切換え) | サポート

サポート・よくある質問

WOWOWが映らない(ご案内チャンネル切換え)

通常は視聴契約がないときや、しばらく視聴されていないときに表示されるメッセージです。
契約中でしばらく視聴されていないときはこのページをご確認ください。

画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。

画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。

この問題の解決方法!

以下の項目15をご確認ください。

▼

チューナーを再起動する

 

スクランブル再解除を申し込む

スクランブルの再解除を申し込みます。
以下の手順に従って、WOWOW公式サイトでお申込みください。

(1) スクランブル再解除は以下より、お手続きいただけます。
はじめてWOWOW公式サイトにログインするときは、WEBアカウントの新規登録が必要です。
登録に関するご質問はWOWOWにお問合せください。
WOWOW WEBアカウント 新規登録(無料)
WOWOW公式サイトでスクランブル再解除を申し込む

(2) スクランブル再解除を希望する「B-CASカード/ACAS番号」を選択し、「次へ」に進みます。

  • ※ご契約機種のCAS番号は「BS707ch」を選局すると、ご確認いただけます。
  • ※複数のB-CASカード/ACAS番号をスクランブル再解除する場合は、1つずつお手続きをお願いします。

(3) 入力内容をご確認のうえ「申し込む」を選択します。

以上でお手続きは完了し、WOWOWより「スクランブル再解除完了」メールが届きます。

解除信号を受信する

BS 191ch「WOWOW プライム」にチャンネルを合わせます。
操作せずに「ご案内チャンネル切換え」が表示されたまま30分程度お待ちください。

  • ※解除信号が受信できないため、ご案内チャンネルには切り替えないでください。
  • ※選局するチャンネルはBS192「WOWOW ライブ」、BS193「WOWOW シネマ」でも問題ありません。
  • ※無料放送ではない番組を選局してください。

キャプチャ

映った番組を確認する

無料放送ではない番組が映れば更新完了です。

  • ※必ず無料放送でない番組が映ることを確認してください。
  • ※無料放送は番組表でタイトルに[無]の印がついています。
  • ※複数のJ:COMチューナーでご契約いただいている場合は、それぞれ受信待機が必要です。

キャプチャ

※画面はイメージです。実際の放送とは異なります。

1年に1度の更新信号受信をお忘れなく!

WOWOWでは1年に1回、継続視聴の為の更新信号を送信しています。その期間が近づきましたら、WOWOWプログラムガイドでお知らせをしております。

発送包装紙が通常の水色ではなく、赤色の包装紙で、「今月30分以上ご視聴ください」と記載されております。
「信号受信のお願い」が封入されておりますので、受信可能期間に受信待機をお願いします。

キャプチャ

症状が改善しない場合

改善しない場合はBS191「WOWOW」にチャンネルを合わせた状態で、カスタマーセンターまでご連絡ください。

「受信待機したけど、WOWOWが映らない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル