Windows 10|インターネットや無線LAN(Wi-Fi)に接続できない問題の解決方法 | サポート

サポート・よくある質問

Windows 10|インターネットや無線LAN(Wi-Fi)に接続できない問題の解決方法

1 パソコンの再起動

STEP1

画面左下の「スタート」ボタンをクリックします。

STEP2

「スタート」メニューの「電源」アイコンをクリックします。

STEP3

「再起動」をクリックします。

画面に「再起動しています」 または 「シャットダウンしています」 と表示されたら、起動を待ちます。

STEP4

パソコンが起動したら、今までどおりホームページやメールなどお使いになれるか、お確かめください。

問題が解決しない場合は

多くのお客さまは、ここまでの手順でインターネット接続を回復できます。
問題解決しなければ【手順 2】に進んでください。

2 モデムやルーターの再起動

はじめに、ケーブルモデムを再起動します。一緒にルーターをご使用の場合、ルーターも再起動します。

 

問題が解決しない場合は

問題解決しなければ【手順 3】に進んでください。

3 ネットワーク接続の回復

STEP1

キーボード「Windows」キーと「X」キーを同時に押します。

STEP2

メニュー内の「ネットワーク接続(W)」をクリックします。

STEP3

開いた画面で「アダプターのオプションを変更する」をクリックします。

開いた画面で、無線LAN(Wi-Fi)接続ならば「Wi-Fi」アイコン、有線LAN(LANケーブル)接続ならば「イーサネット」アイコンを選びます。下図のように操作してください。

いつもどおりホームページやメールなどをご利用になれるか、お確かめください。

STEP4

無線LAN(Wi-Fi)の問題が解決しない場合は、無線LAN(Wi-Fi)の再接続をお試しください。

STEP5

以上で問題が解決しない場合は、お手数をおかけしますが、私ども弊社カスタマーセンターまでお問合せください。

専門担当者が詳しい状況を伺い、お調べいたします。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル