ご加入のケーブル局を選択してください
STEP1
画面左下の「スタート」ボタンをクリックします。
STEP2
「スタート」メニューの「電源」アイコンをクリックします。
STEP3
「再起動」をクリックします。
画面に「再起動しています」 または 「シャットダウンしています」 と表示されたら、起動を待ちます。
STEP4
パソコンが起動したら、今までどおりホームページやメールなどお使いになれるか、お確かめください。
問題が解決しない場合は
多くのお客さまは、ここまでの手順でインターネット接続を回復できます。
問題解決しなければ【手順 2】に進んでください。
はじめに、ケーブルモデムを再起動します。一緒にルーターをご使用の場合、ルーターも再起動します。
問題が解決しない場合は
問題解決しなければ【手順 3】に進んでください。
STEP1
キーボード「Windows」キーと「X」キーを同時に押します。
STEP2
メニュー内の「ネットワーク接続(W)」をクリックします。
STEP3
開いた画面で「アダプターのオプションを変更する」をクリックします。
開いた画面で、無線LAN(Wi-Fi)接続ならば「Wi-Fi」アイコン、有線LAN(LANケーブル)接続ならば「イーサネット」アイコンを選びます。下図のように操作してください。
いつもどおりホームページやメールなどをご利用になれるか、お確かめください。
STEP5
以上で問題が解決しない場合は、お手数をおかけしますが、マイページにて対処方法の確認をお願いします。