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テレビなどの受信機が「放送電波を受信できていない」ときに表示されるエラーです。
解決方法についてはこのページをご確認ください。
テレビなどの受信機が「放送電波を受信できていない」ときに表示されるエラーです。
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J:COMチューナーやテレビなどの受信機が「放送電波を受信できていない」ときに表示されるエラーです。
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画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。
以下の項目1~5をご確認ください。
以下の項目1~4をご確認ください。
「家中のテレビ」が同時に利用できない場合は、以下の①~⑤が原因になっている事が考えられます。
以下の項目1~4をご確認ください。
お住まいの地域で、メンテナンス中または障害が発生している可能性があります。
「障害・メンテナンス情報」をご確認ください。
電波を安定供給するための機器(以下ブースター)の電源が切れていることがあります。
テレビ周辺の「コンセントが抜けていないか」「ブレーカーが落ちていないか」をご確認ください。
ブースターはどこにあるの?
宅内いずれかのアンテナ端子付近(宅内に最大1台)
※ 電源部(パワーサプライ)のみ室内にある場合があります。
こんなお問い合わせが増えてます テレビの後ろを掃除する際に配線を外して、ブースターのコンセントを戻し忘れていた。 |
画面はイメージです。実際の機器と異なる場合があります。
壁の「テレビアンテナ端子とブースターが接続されている」ことを確認します。
続いて、ブースターの電源コンセントを抜きます。
10秒程度経ったら、再度電源コンセントを挿し込み、パワーランプが点灯していることを確認します。
画面はイメージです。実際の機器と異なる場合があります。
配線が緩んでいたり、配線方法に誤りがあると電波レベルが弱くなり映像に乱れが生じることがあります。
図の赤枠部分の接続に緩みや、アンテナケーブルに損傷がないかご確認ください。
※ 配線図は一例です。ご利用環境により異なります。
改善しない場合はJ:COM作業員による訪問点検が必要です。
まずはカスタマーセンターにお問合せください。
現在表示されているエラーや症状などをお伝えいただくとスムーズにご案内できます。
電波を安定供給するための機器(以下ブースター)の電源が切れていることがあります。
テレビ周辺の「コンセントが抜けていないか」「ブレーカーが落ちていないか」をご確認ください。
ブースターはどこにあるの?
宅内いずれかのアンテナ端子付近(宅内に最大1台)
※ 電源部(パワーサプライ)のみ室内にある場合があります。
こんなお問い合わせが増えてます テレビの後ろを掃除する際に配線を外して、ブースターのコンセントを戻し忘れていた。 |
画面はイメージです。実際の機器と異なる場合があります。
壁の「テレビアンテナ端子とブースターが接続されている」ことを確認します。
続いて、ブースターの電源コンセントを抜きます。
10秒程度経ったら、再度電源コンセントを挿し込み、パワーランプが点灯していることを確認します。
画面はイメージです。実際の機器と異なる場合があります。
配線が緩んでいたり、配線方法に誤りがあると電波レベルが弱くなり映像に乱れが生じることがあります。
図の赤枠部分の接続に緩みや、アンテナケーブルに損傷がないかご確認ください。
改善しない場合はJ:COM作業員による訪問点検が必要です。
以下から、ご予約ください。
お住まいの地域で、メンテナンス中または障害が発生している可能性があります。
「障害・メンテナンス情報」をご確認ください。
電波を安定供給するための機器(以下ブースター)の電源が切れていることがあります。
テレビ周辺の「コンセントが抜けていないか」「ブレーカーが落ちていないか」をご確認ください。
ブースターはどこにあるの?
宅内いずれかのアンテナ端子付近(宅内に最大1台)
※ 電源部(パワーサプライ)のみ室内にある場合があります。
こんなお問い合わせが増えてます テレビの後ろを掃除する際に配線を外して、ブースターのコンセントを戻し忘れていた。 |
画面はイメージです。実際の機器と異なる場合があります。
壁の「テレビアンテナ端子とブースターが接続されている」ことを確認します。
続いて、ブースターの電源コンセントを抜きます。
10秒程度経ったら、再度電源コンセントを挿し込み、パワーランプが点灯していることを確認します。
画面はイメージです。実際の機器と異なる場合があります。
改善しない場合はJ:COM作業員による訪問点検が必要です。
以下から、ご予約ください。