J:COM PHONE|固定電話から携帯電話にだけ発信できない | サポート

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J:COM PHONE|固定電話から携帯電話にだけ発信できない

固定電話から、携帯電話宛にだけ発信できない場合の対処方法をご案内します。

症状が異なる場合は、「固定電話が使えない場合の対処方法」からご確認ください。

対処確認方法

1 症状を確認する

こちらはJ:COMです。お客さまのおかけになったサービスは現在ご利用になれません。

携帯電話へ発信した際に、以上のアナウンスが流れる場合

ご利用の電話機の事業者識別番号の自動付加機能設定が有効になっている可能性が考えられます。

※事業者識別番号 ・・・ 使用する通信事業者を指定するために電話をかける際に入力する番号のこと

2 電話機の事業者識別番号の自動付加機能設定を解除する

機能名称や解除方法は、ご利用の電話機により異なります。

電話機に付属の取扱説明書をご確認頂くか、電話機メーカーまでお問い合わせください。

電話機メーカー各社の機能名称について

事業者識別番号の自動付加機能の名称は、ご利用の電話機のメーカーにより異なります。

代表的な機能名称例

  • 携帯プリセット機能(Pioneer)
  • 選んでケータイ(Panasonic)
  • 携帯とくとくダイヤル(SHARP)
  • 携帯セレクトダイヤル(SANYO)
  • ケータイお得ダイヤル(NEC)
  • ケータイ通話お得サービス機能(brother)

一時的な機能解除について

電話番号の前に、「0000」や「1111」を付けてダイヤルすることで、機能を一時的に解除する事ができる場合があります。

掲載している内容により改善されない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。

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