J:COM PHONE|携帯電話に発信できない | サポート

サポート・よくある質問

J:COM PHONE固定電話が利用できない携帯電話にだけ発信できない

固定電話のお困りごと解決

固定電話のお困りごと解決

START

▼ご案内します

携帯電話にかけようとしたとき

「こちらはJ:COMです。お客さまのおかけになったサービスは現在ご利用になれません。」

このアナウンスが流れる場合、電話機の事業者識別番号*を自動的に付加する機能がオンになっている可能性があり、J:COM PHONEでは使用できない機能です。電話機設定で機能をオフにしてください。

* 事業者識別番号…使用する通信事業者を指定するために電話をかける際に入力する番号のこと

機能をオフにする方法

機能名称や解除方法は、ご利用の電話機により異なります。
電話機に付属の取扱い説明書をご確認頂くか、電話機メーカーまでお問い合わせください。

電話機メーカー各社の代表的な機能名称例

  • (Pioneer)携帯プリセット機能
  • (Panasonic)選んでケータイ
  • (SHARP)携帯とくとくダイヤル
  • (SANYO)携帯セレクトダイヤル
  • (NEC)ケータイお得ダイヤル
  • (brother)ケータイ通話お得サービス機能

一時的な機能解除について

電話番号の前に、「0000」や「1111」を付けてダイヤルすることで、機能を一時的に解除する事ができる場合がありますのでお試しください。

お困りごとが解決しないときはカスタマーセンターにお問い合わせください。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル