Mac OSでケーブルインターネットセットアップCD(ケーブルインターネットセットアップツール)の“インターネット接続設定”を使用したら、インターネットに接続できなくなった。 | サポート

サポート・よくある質問

Mac OSでケーブルインターネットセットアップCD(ケーブルインターネットセットアップツール)の“インターネット接続設定”を使用したら、インターネットに接続できなくなった。


Mac OSの環境で、ケーブルインターネットセットアップCD(ケーブルインターネットセットアップツール)の“インターネット接続設定”を使用されますと、有線LAN(Ethernet)接続以外の接続設定(無線LAN接続(Wi-Fi、AirMac等)を含む、その他の接続設定)が無効となり、無線LANにてインターネットに接続できなくなりますのでご注意ください(※ 有線LAN(Ethernet)接続は可能)。

上記の理由にて無線LAN接続(Wi-Fi、AirMac等)に接続できなくなった場合は、下記の手順を参考に設定を有効にしてください。

 

step1 「アップルメニュー」から「システム環境設定」をクリックします。



step2 「ネットワーク」をクリックします。



step3 ネットワーク環境で「自動」を選択します。



step4 ネットワーク環境が「自動」になっていることを確認後、「Wi-Fi」を選択し、「Wi-Fiを入にする」をクリックします。
              ( AirMacをご利用の場合は、「AirMac」を選択し、「AirMacを入にする」をクリックします。)



step5 「適用」をクリックします。



以上で設定は完了です。
インターネットにアクセスし、正常に接続できることを確認してください。

 

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル