迷惑メール撃退サービスで設定をおこなってから、自分宛のメールが一切届かなくなってしまいました。 | サポート

サポート・よくある質問

迷惑メール撃退サービスで設定をおこなってから、自分宛のメールが一切届かなくなってしまいました。

本Q&Aはご加入のCATV局により内容が異なります。
CATV局をご選択ください。

迷惑メール撃退サービスで、以下の設定が含まれていないか確認してください。
    • 「From」に「空白(半角スペース、全角スペース)」を含むとき「受信拒否します。」
    • 「To」に「空白(半角スペース、全角スペース)」を含むとき「受信拒否します。」
    • 「Cc」に「空白(半角スペース、全角スペース)」を含むとき「受信拒否します。」
 
これらの設定が含まれている場合、From、To、Ccに空白スペースが存在するすべてのメールが受信拒否の対象となります。
例えば、表示名(メールを送信するときの差出人名)設定時にスペースを入れた場合、メールアドレスは以下のような形式になります。

このように、表示名にスペースが入っているメールは、すべて受信拒否の対象になってしまいます。
 
空白(半角スペース、全角スペース)による条件設定をおこなう際は、注意してください。

  • Subject、およびエンベロープFromは対象になりません。
  • メールヘッダにFrom、To、Ccがない場合は該当しません。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル