申し込んだオプションチャンネルが映らない | サポート

サポート・よくある質問

申し込んだオプションチャンネルが映らない

この症状について

あらたに申し込んだオプションチャンネルを視聴するには、視聴開始時刻以降にJ:COMチューナーの更新が必要です。
解決方法についてはこのページをご確認ください。

TVエラー画面

画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。

この問題の解決方法!

以下の項目1~6をご確認ください。

下

1 視聴開始時刻を確認する

視聴開始時刻は、「開始日の午後」となります。

※「開始日」に翌月1日にした場合は、「翌月1日の午後」よりご視聴いただけます。

キャプチャ

2 チューナーを再起動する

 

3 更新信号を自動更新する

J:COMのリモコンを使用し、申し込んだオプションチャンネルを選局します。

選局できないときは「ショップチャンネル(200ch)」を選局してください。

※ 「はい」「いいえ」の選択が表示されても[決定]ボタンを押さないでください。

チャンネル番号の確認は「J:COM 番組ガイド」

キャプチャ

画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。

4 待機する

そのままチャンネルを変えずに、30分お待ちください。

※ テレビの電源をOFFにして待つ場合は、必ずJ:COMチューナーの電源がONになっていることを確認してください。

キャプチャ

画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。

5 映った番組を確認する

無料放送でない番組が映れば更新完了です。

※ 必ず無料放送でない番組が映ることを確認してください。

※ 無料放送は番組表でタイトルに[無]の印がついています。

※ 複数のSTBでご契約いただいている場合は、STBごとに受信待機が必要です。

キャプチャ

画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。

6 症状が改善しない場合

改善しない場合は申し込んだオプションチャンネルに合わせた状態で、カスタマーセンターまでご連絡ください

「受信待機したけど、〇〇チャンネルが映らない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル