インターネットや無線LAN(Wi-Fi)に接続できない | サポート

サポート・よくある質問

インターネットや無線LAN(Wi-Fi)に接続できない

1 障害情報を確認する

お住まいの地域で障害が発生してないかご確認ください。障害が発生している場合は、たいへんご迷惑をおかけいたしますが復旧まで今しばらくお待ちください。

障害・メンテナンス情報サイトで確認する

2 ケーブルモデムを再起動(リブート)する

ケーブルモデム背面の電源コードを抜き、約10秒後に入れ直してください。
※無線LANルーターをご使用の場合、ルーターも再起動します。

3 ケーブルモデムのランプ状態を確認する

ケーブルモデムを再起動後、Onlineランプが緑色で点灯するか確認ください。(再起動後10分程度かかる場合もございます。)
※モデムによってはInternet・Cableと表示されている場合があります

4 接続する端末を再起動する

ケーブルモデムを再起動しても改善しない場合には、ご利用の端末側でトラブルが発生している場合もございます。
端末機器の再起動にて改善するかお試しください。

端末機器の再起動方法を確認する

5 無線LAN(Wi-Fi)を再設定する

無線LANタイプのケーブルモデム、および無線LANルータをご利用の場合で、Wi-Fi接続している端末が接続いただけない場合、Wi-Fiの再設定をすることで改善する可能性がございます。

無線LAN(Wi-Fi)の再設定方法を確認する

上記方法で解決しない場合は、Webまたはお電話にてカスタマーセンターまでお問い合わせください。

お問い合わせ先はこちら

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