インターネットや無線LAN(Wi-Fi)に接続できない、切れる問題の解決方法 | サポート

サポート・よくある質問

インターネットや無線LAN(Wi-Fi)に接続できない、切れる問題の解決方法

インターネットや無線LAN(Wi-Fi)に繋がらない、または接続が途切れる場合、以下の手順で1から順番にご確認ください。

Windows 10をお使いの場合は、以下のリンク先から解決方法をご参照ください。

Windows 10が
接続できない

  • ※モデムやルーターを「親機」。スマートフォン、タブレット、パソコンなどを「子機」と記します。

01 親機の再起動を試す

ケーブルモデムを再起動します。一緒にルーターをご使用の場合、ルーターも再起動します。

再起動の手順は、以下のFAQをご参照ください。

モデム再起動
(リブート)方法

改善しなければ、以下の【手順2】へ進みます。

02 子機の再起動を試す

長時間のご使用などにより、子機が不調を起こしている場合があります。再起動をお試しください。

再起動方法を画像で確認する

再起動後もネットワーク接続や速度が改善しなければ、以下の【手順3】へ進みます。

03 無線LAN(Wi-Fi)を再設定する

親機と子機の再起動をお試しください。

無線LAN(Wi-Fi)を
再接続する

上記方法で解決しない場合は、Webまたはお電話にてカスタマーセンターまでお問い合わせください。

お問い合わせ先はこちら

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