インターネットや無線LAN(Wi-Fi)に接続できない | サポート

サポート・よくある質問

インターネットや無線LAN(Wi-Fi)に接続できない

ご不便をお掛けし申し訳ございません。
対処方法をご案内いたしますので、お試しください。

インターネットに繋がらない、または接続が途切れる場合には、以下対処⽅法をお試しください。

1障害情報を確認する

お住まいの地域で障害が発生してないかご確認ください。障害が発生している場合は、
たいへんご迷惑をおかけいたしますが復旧まで今しばらくお待ちください。

障害・メンテナンス情報を
確認する

2ケーブルモデムを再起動(リブート)する

ケーブルモデム背面の電源コードを抜き、約10秒後に入れ直してください

※無線LANルーターをご使用の場合、ルーターも再起動します。

3ケーブルモデムのランプ状態を確認する

ケーブルモデムを再起動後、Onlineランプが緑色で点灯するか確認ください。
(再起動後10分程度かかる場合もございます。)

※モデムによってはInternet・Cableと表示されている場合があります

Onlineランプが点滅・消灯のまま、点灯にならない場合は・・・

作業員が訪問にて問題解決のご対応をさせていただきます。カスタマーセンターにお問い合わせください。
また、マイページからも訪問対応をお申込みが可能です。

マイページで
訪問対応を申し込む

※ご利用にはパーソナルIDでのログインが必要です。

4接続している端末を再起動する

ケーブルモデムを再起動しても改善しない場合には、
ご利用の端末側でトラブルが発生している場合もございます。
端末機器の再起動にて改善するかお試しください。

端末機器の再起動方法を確認する

5無線LAN(Wi-Fi)を再設定する

無線LANタイプのケーブルモデム、および無線LANルータをご利用の場合で、
Wi-Fi接続している端末が接続いただけない場合、
Wi-Fiの再設定をすることで改善する可能性がございます。

無線LAN(Wi-Fi)の
再設定方法を確認する

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