レンタル外付けハードディスクに関するよくある質問 | サポート

サポート・よくある質問

J:COM TVレンタル外付けハードディスクよくある質問

どのようなサービスですか?

J:COMが提供する外付けハードディスクは、J:COM LINKご利用のお客さま専用オプションサービスのレンタルハードディスクとなります。
詳細はこちらからご覧ください。

外付けのハードディスクとはどのようなものですか?

外付けハードディスクとはUSBケーブルでスマートテレビ(J:COM LINK、4K J:COM Box、Smart J:COM Box、Smart TV Box)に接続し、外付けハードディスク本体に録画ができるものです。

※外付けハードディスクでは、DVD、ブルーレイ等の録画・再生はできません。
DVD、ブルーレイ等の録画・再生を行う場合は、DVDレコーダーやブルーレイレコーダーが別途必要です。

設定はしてもらえますか?

外付けハードディスクの設定は、担当者が訪問して設定いたします。
Smart TV Boxの設置工事と同時に設定する場合は、無料です。
設置工事完了後に、外付けハードディスクの設定のみで訪問する場合は3,000円(税込3,300円)がかかります。

設定費用はかかりますか?

J:COM LINK、4K J:COM Box、Smart J:COM Boxの設置工事と同時に接続する場合、設定費用は無料です。
設置工事完了後に、外付けハードディスクの設定のみでお伺いする場合は3,000円(税込3,300円)がかかります。

※大分エリア除く。また、一部エリア(旧JCNエリア)では安心かけつけサポートをご提供しております。

録画した場合画質はどのようになりますか?

放送された画質のままの録画することができます。
また、録画モードを変更して録画することもできます。

容量・録画時間はどれくらいですか?

外付けハードディスクの容量・録画時間の目安は以下の通りです。

  • ・1TB(1000GB):最大587時間
  • ・2TB(2000GB):最大1,174時間

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル