マカフィー for ZAQ(mac版)|ネットワークプリンターで印刷できない | サポート

サポート・よくある質問

マカフィー for ZAQ(mac版)ネットワークプリンターで印刷できない

マカフィー for ZAQを利用中でネットワークプリンターの印刷ができない場合、
以下の内容を参考にファイアウォールの停止をお試しください。

プリンターのエラーを確認する

※プリンタ側でエラーが出ている場合は各メーカーへお問い合わせください。

プリンタ側でエラーが出ていない場合はマカフィー for ZAQのファイアウォール機能が原因でエラーが発生する場合があります。

ファイアウォールを無効にする

1 画面右上のアップルメニュー上に表示されている、マカフィー for ZAQのアイコンをクリックします。

2 [マカフィー マルチアクセス-インターネットセキュリティの環境設定...]をクリックしてください。

3 設定画面が開きますので、「一般」が選択されていることを確認の上、左下の[変更するにはロックをクリックします。]をクリックしてください。

※[変更を防ぐにはロックをクリックします。]と表示されている場合は、5 にお進みください。

4 Mac OSのユーザ名とパスワードを入力の上、[OK]をクリックしてください。

5 ファイアウォールの[オフ]をクリックして、「オフ」の状態に切り替えてください。

閉じるボタンを押して、設定画面を閉じます。

※必要に応じて、[変更を防ぐにはロックをクリックします。]をクリックして、ロックしてください。

6 ファイアウォールをオフにすると保護ステータスが赤に変わります。

7 ファイアウォールを無効にした状態で印刷ができるか確認してください。

印刷ができなかった場合はプリンタや無線LANの設定に原因がある可能性がありますので設定をご確認ください。

印刷ができた場合はマカフィー for ZAQの設定に原因がある可能性があります。
以下でファイアウォールの設定を「オン」に戻し、へ進んでください。

8 ファイアウォールを有効にするため、再度設定画面を開き、[オン]をクリックして、「オン」の状態に戻してください。

ファイアウォールの設定を変更する

1 [ネットワーク接続]が選択されていることを確認します。

2 左下の[変更するにはロックをクリックします。]をクリックして、ロックを外しておきます。

ファイアウォールの設定を変更する(続き)

「種類」に「公共」と表示されているものを選択してください。
[自宅または職場]をクリックします。

※その他のネットワークにて、「種類」に「自宅または職場」以外が表示されているものが複数ある場合は、STEP4の手順を繰り返し行い、全てのネットワークを「自宅または職場」にしてください。

印刷ができるか確認する

マカフィー for ZAQを閉じて印刷できることを確認します。 

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル