マカフィー for ZAQ(Windows版)特定のWebサイトやWeb通信プログラムに接続できない問題の解決方法が知りたい | サポート

サポート・よくある質問

マカフィー for ZAQ(Windows版)特定のWebサイトやWeb通信プログラムに接続できない問題の解決方法が知りたい

もくじ

現象

マカフィー for ZAQ(Windows版)インストール後、特定のWebサイトやWeb通信プログラム(VPNクライアントなど)に接続できない問題の対応方法をご案内します。

対処方法

1 マカフィー for ZAQを起動します

マカフィーアイコンをダブルクリック

マカフィーアイコンをダブルクリックしてマカフィー for ZAQを起動してください。

キャプチャ

2 ホーム画面が表示されます

「ファイアウォール」をクリック

画面左側「四角アイコン」をクリック後、「ファイアウォール」を選びます。

キャプチャ

3 ファイアウォールウインドウが表示されます

「ネットワーク接続」をクリック

「ネットワーク接続」をクリックします。

キャプチャ

「追加」をクリック

「追加」をクリックします。

キャプチャ

追加したいサイトのIPアドレスまたは通信プログラムのサーバーのIPアドレスを追加

追加したいサイトのIPアドレスまたは通信プログラムのサーバーのIPアドレスを追加します。

  • IPアドレスのバージョン:追加するIPアドレスが「IPv4」か「IPv6」か選択します。
  • IPアドレスが「単一」か「範囲」か選択します。
    単一の場合は「単一」右横のテキスト枠に単一のIPアドレスを入力します。
    範囲の場合は「範囲」右横のテキスト枠にそれぞれ「送信者」「終了」値のIPアドレスを入力します。
  • ネットワークタイプ:「自宅」「職場」「公共」から選択します。

キャプチャ

「保存」をクリック

[保存]をクリックして、設定を保存します。

キャプチャ

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル