判定されなかった迷惑メールを申告する方法 | サポート

サポート・よくある質問

判定されなかった迷惑メールを申告する方法

判定されなかった迷惑メールを申告する方法

以下の環境ごとに、判定されなかった迷惑メールを申告する方法を説明します。


Outlook Express(Windows XP)、Windows メール(Windows Vista)、Windows Liveメール(Windows 7)の場合

※画面はOutlook Express(Windows XP)のものですが、画面構成は同じです。

  1. メールソフトを起動します。
     
  2. 受信トレイから該当のメールを右クリックし、[添付ファイルとして転送]を選択します。
STEP
 
  1. 次のように入力します。
[宛先]spam@home.ne.jp
[件名]spam
    • このメールアドレスは、情報受付専用のアドレスです。ご質問等をいただいても回答することができませんのでご了承ください。
    • 本文は空白のままで問題ありません。
    • 複数の迷惑メールを一度に申告する場合は、迷惑メールを受信トレイから、申告メールのウィンドウ(右図のウィンドウ)にドラッグ&ドロップして、添付します。
  1. [送信]ボタンをクリックします。
STEP

 

  これで、判定されなかった迷惑メールの申告は完了です。


Mac OS X/Mailの場合

  1. Mailを起動します。
     
  2. 受信トレイで、該当のメールを選択します。
STEP
 

[ファイル]メニューから[別名で保存]を選択します。

STEP
 
  1. 以下のように設定します。

    [場所]:メールを保存する場所

    この例では、[デスクトップ]を選択しています。

    [フォーマット]:メッセージソース

  2. [保存]ボタンをクリックします。
  • 複数の迷惑メールを一度に申告する場合はSTEP1~STEP3を申告する迷惑メール分繰り返します。
STEP
 

受信トレイで[新規]ボタンをクリックします。

STEP
 

次のように入力します。

[宛先]

spam@home.ne.jp

[件名]

spam
STEP
 

[ファイル]メニューから[ファイルを添付]を選択します。

STEP
 
  1. ファイルを保存した場所と、保存したファイル名を選択します。
     
  2. [Windows対応の添付ファイルを送信]にチェックをつけます。
     
  3. [ファイルを選択]ボタンをクリックします。
    • 複数の迷惑メールを一度に申告する場合はSTEP6~STEP7を申告する迷惑メール分繰り返し、メールに添付します。
STEP
 

ファイルが添付されたことを確認し、[送信]ボタンをクリックします。

STEP

   これで、判定されなかった迷惑メールの申告は完了です。

  


Webmailで報告する

WebMailの[受信箱]フォルダを開きます。

 

 

  1. 迷惑メールにチェックをつけ
  2. [迷惑メールとして報告する]をクリックします。

 

 

[OK]をクリックします。

STEP
 

[選択したメールを、迷惑メール振り分けセンターに転送し、削除しました。]とメッセージが出て、報告、削除されたことを確認します。

 これで、誤判定メールの申告は完了です。

解決しない場合はこちらもご参照ください。

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル