「ネットワーク ケーブルが接続されていません」と表示され、インターネットにつながらない。 | サポート

サポート・よくある質問

「ネットワーク ケーブルが接続されていません」と表示され、インターネットにつながらない。

本Q&Aはご加入のCATV局により内容が異なります。
右上の[ご加入のCATV局を選択する]よりCATV局をご選択ください。

「ネットワーク ケーブルが接続されていません」と表示され、インターネットにつながらない原因はいくつかあります。


 ■ LANケーブルが抜けている

 ■■ LANケーブルの差し込み口の接触不良(※パソコン側、ケーブルモデム側の双方)

 ■■■ パソコンにインストールされているLANアダプタのドライバソフトが破損している 等

------------------------------------------------------------

【確認する方法】

1) パソコンやケーブルモデムの電源を切り、一度LANケーブルをケーブルモデム側とパソコン側それぞれで抜き差ししたあと、再び電源を入れて改善するかどうかご確認ください。

2) 別のLANケーブルをお持ちであれば、交換して改善するかどうかもお試しください。

なお、トラブルの直前に落雷などがあった場合、その影響でインターネットがつながらない可能性もありますので、パソコンメーカーやご契約いただいているケーブルテレビ局の窓口まで、お問い合わせください。

解決しない場合はこちらもご参照ください。

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル