Smart J:COM Box/4K J:COM Box|LAN録画を利用していたが、録画出来なくなってしまった。 | サポート

サポート・よくある質問

Smart J:COM Box/4K J:COM Box|LAN録画を利用していたが、録画出来なくなってしまった。

まずはこちらをご確認ください

■初めてLAN録画を試された場合や、録画機器を買い換えた場合は、こちらをご覧ください。

■録画しようとしている番組は4K放送の番組ではありませんか?
4K放送の番組はLAN録画できません。

■Smart J:COM Box / 4K J:COM Boxと録画機器の間は無線LAN接続ではありませんか?
無線LAN接続は、有線LAN接続と比較して通信速度が低下する傾向にあります。
お住まいの構造や電気製品から発生する電波等の干渉により、無線LAN機器間の距離がそれほど離れていなくても通信が不安定になる場合があるため、有線LAN接続での録画を推奨しています。

動画で確認する

1

本体のリセットと、LANケーブルの抜き差しをお試しください。

リセット方法

Pioneer製 Smart J:COM Box HUMAX製 Smart J:COM Box

LANケーブルの抜き差し

※イラストはイメージです。
※接続方法は、Smart J:COM Box / 4K J:COM Boxと録画機器がLANケーブルで直接接続されているなど、上記以外の場合もございます。
※ご利用のSmart J:COM Box / 4K J:COM Boxによってホームネットワーク端子口の位置は異なります。

2

Smart J:COM Box / 4K J:COM Box本体や録画機器の設定をご確認ください。

1
ホームネットワーク設定
2
ホームサーバ設定
ご利用のDLNA対応録画機器の取扱説明書をご確認ください。
3
LAN録画機器の追加
4
録画の初期設定 (優先録画先の設定)

録画・ダビング方法のトップへ

文章で確認する

1

本体のリセットをお試しください。

リセット方法

Smart J:COM Box / 4K J:COM Box本体にあるリセットボタンを押してください。

※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。

※リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。

※機種によってリセットボタンの位置が異なります。
下記ボタンからご確認ください。

LANケーブルの抜き差し

LANケーブルを抜き差ししてください。
ブロードバンドルーターを介する場合は、それぞれ抜き差ししてください。

※イラストはイメージです。
※ご利用の機器によってホームネットワーク端子口の位置は異なります。

リセット・抜き差し後、お手数ですが改めて録画ができるかどうか改めてご確認ください。

  • 改善しない場合は、2 をご確認ください。
2

本体や録画機器の設定をご確認ください。

次の順番で設定をご確認ください。

1 ホームネットワーク設定

設定の確認方法:ご利用の機器xを選択してください。
※お住まいの地域によってご用意できる機種が限られる為、機種指定は出来ません。あらかじめご了承ください。

ブロードバンドルーターとSmart J:COM Box / 4K J:COM Boxを無線LAN接続している場合は、STB一覧からご利用の機器をお選びいただき、ご利用ガイドメニュー内の 「設定する」>「ネットワーク関連設定-ホームネットワーク接続設定>無線LAN接続設定」 をご覧ください。

2 ホームサーバ設定

ご利用のDLNA対応録画機器の取扱説明書をご確認ください。

3 LAN録画機器の追加

設定の確認方法:ご利用の機器xを選択してください。
※お住まいの地域によってご用意できる機種が限られる為、機種指定は出来ません。あらかじめご了承ください。

4 録画の初期設定 (優先録画先の設定)

設定の確認方法:ご利用の機器を選択してください。
※お住まいの地域によってご用意できる機種が限られる為、機種指定は出来ません。あらかじめご了承ください。

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