「ZAQインターネット接続サービス」を、しばらく利用しないのですが、その間休止することはできますか? | サポート

サポート・よくある質問

「ZAQインターネット接続サービス」を、しばらく利用しないのですが、その間休止することはできますか?

本Q&Aはご加入のCATV局により内容が異なります。
右上の[ご加入のCATV局を選択する]よりCATV局をご選択ください。

1ヶ月以上継続してご利用されない場合は、「ZAQインターネット接続サービス」の休止のお申し込みが可能です

ただし、ご利用のケーブルテレビ局ごとに定められた最大休止可能期間がございます。
「ZAQインターネット接続サービス」休止中は、以下のようなご利用状況になります。

■月額料金
月額料金は[休止料金]となります。

■ケーブルモデム
・ケーブルモデムの機能を一時的に停止させていただきます。
・ケーブルモデム設置場所のリフォーム(改築・改装)などの場合は、一時的にケーブルモデムを撤去させていただきます。

■メール送受信
他プロバイダ回線経由での「ZAQアカウント」のメール送受信は可能ですが、「ZAQアカウント」でのメール送信に関しては、メールソフトの一部設定変更が必要です。
※受信メールのサーバ保存期間は4週間ですので、休止中のメールの保存期間にご注意ください

他プロバイダ回線経由で(会社や外出先から)の送受信に関しては、こちらのページをご覧ください。

■その他
ZAQのメールアドレスやホームページなどの設定は、休止期間中も保持されます。
※ FTP接続でのホームページ更新などはご利用になれません


休止に関するお申し込みや休止期間中の費用などについては、メール、もしくはお電話にてお問い合わせください。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル