メールソフトの設定確認方法 (Windows7 Microsoft Outlook 2010) | サポート

サポート・よくある質問

メールソフトの設定確認方法 (Windows7 Microsoft Outlook 2010)

本Q&Aはご加入のCATV局により内容が異なります。
右上の[ご加入のCATV局を選択する]よりCATV局をご選択ください。

ご加入の際にお渡ししております”インターネット環境設定通知書”をお手元にご用意ください。


スタートメニューから「Microsoft Outlook 2010」を起動します。

ファイル」メニューから「情報」をクリックし、表示されました「アカウント情報」の「アカウント設定」-「アカウント設定」をクリックしてください。

アカウント設定」画面が表示されますので、設定を確認したい該当のアカウントを選択し、「変更」ボタンをクリックしてください。

インターネット電子メール設定」画面が表示されますので、各項目の設定内容を確認してください。

 

  1. ユーザー情報の「名前」を確認してください。
    相手先に表示させたいご自身のお名前(本名やニックネーム)を確認してください。
    (例:ZAQ太郎)
  2. 電子メールアドレス」を確認してください。
    "インターネット環境設定通知書"に記載のメールアドレス(追加したメールアドレスを設定している場合は、追加完了画面に表示されたメールアドレス)を入力してください。
    ※えらべ〜るアドレスをご利用のお客様は、えらべ〜るアドレスを入力してください。
  3. サーバー情報の「受信メールサーバー」を確認してください。
    こちらからCATV局をご選択ください
  4. 送信メールサーバー』を確認してください。
    こちらからCATV局をご選択ください」と入力されているか、確認してください。
  5. メールサーバーへのログオン情報の「アカウント」を確認してください。
    "インターネット環境設定通知書"に記載のこちらからCATV局をご選択ください(追加したメールアドレスを設定している場合は、追加完了画面に表示されたこちらからCATV局をご選択ください)と比較してください。
  6. パスワード」を確認してください。
    "インターネット環境設定通知書"に記載のパスワード(追加したメールアドレスを設定している場合は、追加時のパスワード)を入力してください。
    ※パスワードを変更されている場合は変更後のパスワードを入力してください。
    ※パスワードに関しては、マスクされ入力情報が確認できない為、入力された情報に誤りがあると思われる場合は、パスワードの再入力をしてください。
  7. 画面右下の「詳細設定」をクリックしてください。

 


※ メールアドレス、受信メール、送信メールにつきましては、契約されているケーブルテレビ局によって内容が異なります。

送信サーバー」タブをクリックしてください。
  • 送信サーバーは認証が必要」にチェックが入っているか、確認してください。
    ※「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」が選択されているか、確認ください。)

 

詳細設定」タブをクリックしてください。
  1. 「サーバーのポート番号」の「使用する暗号化接続の種類」に「SSL」が選択されているか、確認してください。
  2. 「サーバーのポート番号」の「送信サーバー(SMTP)」に「465」と入力されているか、確認してください。
  3. 「OK」ボタンをクリックしてください。

「インターネット電子メール設定」画面に戻りましたら、「次へ」ボタンをクリックしてください。


 ※ メールアドレス、受信メール、送信メールにつきましては、契約されているケーブルテレビ局によって内容が異なります。

セットアップの完了画面が表示されますので、「完了」ボタンをクリックしてください。

「アカウント設定」画面に戻りますので「閉じる」ボタンをクリックしてください。

 

以上で設定確認は完了となります。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル