障害・メンテナンス情報
えんかくサポート
お問い合わせ
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
料金・解約に関するよくある質問<プレミアオプションサービス>
入会金、年会費などの費用は発生しますか?
メンバー登録は無料です。入会金、年会費などは一切ございません。 各プレミアコンテンツをお申し込みいただいた場合には、別途ご利用料金をご請求させていただきます。
プレミアコンテンツの利用料金を教えてください。
利用料金および利用可能期間の設定は、プレミアコンテンツごとに異なります。各プレミアコンテンツのページに記載されておりますので、ご確認ください。
利用料金に対するプレミアコンテンツ利用期間を教えてください。
プレミアコンテンツの利用可能期間は、30日間と1カ月(月額)のものがあります。どちらもお客さまからの解約手続きがない場合、継続利用となり利用料金が発生します。
利用期間が30日間の場合
5月1日お申し込み → 5月30日までご利用可能
5月15日お申し込み → 6月13日までご利用可能
5月31日お申し込み → 6月29日までご利用可能
利用期間が1カ月(月額)の場合毎月月末までの利用期間となります。
申し込み月は利用料金が無料となりますが、申し込み月に解約された場合は利用料金が発生します。
お申し込み中のプレミアコンテンツ利用期間は、サイト上で随時ご確認いただけます。詳細は「ご契約情報の照会」をご覧ください。
申し込んだプレミアコンテンツをキャンセルできますか?
お申し込み手続きを完了されたプレミアコンテンツは、理由の如何を問わずキャンセルすることはできませんので、ご了承ください。利用料金の日割等による返金も一切行っておりません。
プレミアコンテンツの途中解約については、「設定・変更をするには」の「 プレミアサービス解約」をご覧ください。
申し込んでいるプレミアコンテンツを解約したいのですが。
ZAQコンテンツメンバーとしてログイン後、トップページ左側に表示される「ご利用状況の確認/解約」メニューより確認できます。詳細は「設定・変更をするには」の「プレミアサービス解約」をご覧ください。
プレミアコンテンツの解約手続きをおこなった場合、解約の効力発生は次回更新日からとなり、「ご利用終了日」までは引き続きご利用いただけます。利用期間内での途中解約扱い、および日割等による返金はございませんので、ご了承ください。
※ プレミアコンテンツの解約手続きを行わずにインターネットサービスを解約した場合、会員メニューから解約手続を行ってください。
プレミアコンテンツを申し込みましたが、忙しかったので一度も利用していません。返金してもらえますか?
ご利用の有無を問わず、プレミアコンテンツ利用料金の原則返金はいたしませんので、ご了承下さい。
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ