プレミアコンテンツのご利用について
01 プレミアコンテンツを利用するのはどうしたらいいですか?
プレミアコンテンツのお申し込み・ご利用には、ZAQコンテンツメンバーIDが必要です。
まずは、メンバー登録を行ってください。詳細は「プレミアコンテンツご利用までの流れ」の「コンテンツメンバーの登録」をご覧ください。
取得したZAQコンテンツメンバーIDでログインを完了すると、プレミアコンテンツのお申し込みが可能になります。詳細は「プレミアコンテンツご利用までの流れ」の「ログイン」および「プレミアコンテンツの申し込み」をご覧ください。
02 ZAQコンテンツメンバーとは何ですか?
当社が提供するプレミアコンテンツをご利用いただく為のメンバー制度になっております。登録時するとコンテンツメンバーIDが自動的に割振られます。
03 メンバー登録したいのですが、どのように手続きするのですか?
ZAQのウェブサイトより、オンラインで登録できます。
詳しくは、「プレミアコンテンツご利用までの流れ」の「コンテンツメンバーの登録」をご覧ください。
メール、電話、ファックスなどでのご登録は受け付けておりませんので、ご了承ください。
04 現在契約しているISP(ケーブルテレビ会社)のエリア外に引っ越すのですが、引き続きZAQコンテンツメンバーとしてサービスを受けられますか?
ご転居先が別のZAQコンテンツ配信局エリアの場合は、新たにインターネット接続サービス(ISP)契約及びZAQコンテンツメンバー登録を行っていただくことにより、これまでと同様のサービスがご利用可能です。
ZAQコンテンツを配信しているケーブルテレビ局のISPご加入者以外の方は、ZAQコンテンツメンバーサービスはご利用いただけませんので、ご了承ください。
なお、プレミアコンテンツをお申し込み中の場合、インターネット接続サービス(ISP)契約をご解約されましてもプレミアコンテンツ料金のご請求は継続します。大変お手数ですが、別途プレミアコンテンツのご解約手続きを行ってください。詳細は「設定・変更をするには」の「プレミアコンテンツ解約」をご覧ください。
05 ZAQコンテンツ配信局エリアから別のコンテンツ配信局エリアへ引越し、接続サービス(ISP)のIDが変更になりました。ZAQコンテンツメンバーのIDはそのまま利用できますか?
ISP(ケーブルテレビ会社)が変更になった場合、同じZAQコンテンツメンバーはご利用いただけません。お手数ですが、新しいメールアドレスにて新規にZAQコンテンツメンバー登録を行ってください。
なお、プレミアコンテンツをお申し込み中の場合、旧ZAQコンテンツメンバーIDでお申し込みいただいたプレミアコンテンツは一旦ご解約ください。詳細は「設定・変更をするには」の「プレミアコンテンツ解約」をご覧ください。新規メンバー登録後、新ZAQコンテンツメンバーにて再度ご希望のプレミアコンテンツのお申し込み手続きを行ってください。
旧ZAQコンテンツメンバーIDでお申し込みになったプレミアコンテンツを解約しない場合、料金のご請求は継続します。新ZAQコンテンツメンバーIDでのお申し込みと重複して料金が請求される恐れがありますので、大変お手数ですが、必ず解約手続きを行って下さい。
06 申し込む前に、どんなコンテンツか内容を知りたいのですが。
各プレミアコンテンツごとに詳細な説明ページを用意しておりますのでご覧ください。
07 プレミアコンテンツ申し込み後、いつから利用できますか?
オンライン登録になっておりますので、申し込み手続き完了後すぐにご利用いただけます。
08 ZAQコンテンツメンバーIDは何個取得することができますか?
メールアドレス1個につき、ZAQコンテンツメンバーIDを1個取得することができます。