サービス解約手順
このページでは、プレミアオプションサービス(プレミアコンテンツ)の解約手順をご案内します。
「マカフィー for ZAQ」や「i-フィルター for ZAQ」をコンテンツメンバーIDで申し込んだ方は、解約手続きが必要です。
ご注意
ご加入のケーブルテレビ局によって、セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」や「i-フィルター for ZAQ」をプレミアオプションサービスとして提供しています。
以下のお客さまは解約手続きは不要です。
「マカフィー for ZAQ」や「i-フィルター for ZAQ」をコンテンツメンバーIDで申し込んでいない
コンテンツメンバーIDをお持ちでない、使ったことがない
1. 「会員メニューログイン」をクリック
ログインしていない場合はログイン画面が表示されます。メールアカウントもしくはコンテンツメンバーIDでログインしてください。
2. 会員メニュー画面の確認
「会員メニュー画面」が表示されます。「ご契約情報 照会・変更・解約」をクリックしてください。
3. ご契約情報照会画面の確認
「ご契約情報照会」画面が表示されます。解約したいプレミアサービスのサービス名をクリックします。
4. 解約申請画面を開く
ご契約情報詳細画面にて下部の「解約申請」をクリックします。
※ 下図は、i-フィルター解約申請の例です
5. 解約申請する
解約する内容を確認の上、「解約申請」ボタンをクリックすると、プレミアサービスが解約されます。
6. 解約申請完了
解約処理の完了画面が表示されます。「契約詳細」ボタンをクリックして、契約が解約されているかご確認ください。