メッシュWi-Fiにつながらない、電波が届きにくい
メッシュWi-Fiをご利用中でインターネットにつながらない、速度が遅いなどの問題がある場合は、本ページの内容を参考に対処します。
メッシュWi-Fiにつながらない
1. ご利用機器(スマートフォン、タブレット、パソコン)を再起動してください
2. ポッドのランプをご確認ください
緑点滅
インターネット接続を確認、または通信の最適化中です。
5分ほど経過しても変わらなければ、ポッドの挿し直しをお試しください。
白点滅
インターネット接続ができていません。
5分ほど経過しても変わらなければ、ケーブルモデムまたはONU(光回線終端装置)の再起動 と ポッドの挿し直しをお試しください。
赤点滅
申し訳ございません。ポッドの故障の可能性があります。まず、ポッドの挿し直しをお試しください。
いずれも改善しない場合は、詳しい状態を確認いたしますので、カスタマーセンターまでご連絡ください。
電波の届きにくい部屋がある
2台目のポッド(ケーブルモデムまたはONU(光回線終端装置)に接続していないポッド)の移動をお試しください。
移動後も改善しない場合は、詳しい状態を確認いたしますので、カスタマーセンターまでご連絡ください。