2025年9月末より「EdgeでWebMailのパスワードが自動入力されない問題」が発生しています。
このページでは、Edgeに保存されているパスワードを確認する手順をご案内します。
1. Edgeの設定画面を開く
・画面右上「・・・」からメニューを開く
・下段「設定」をクリックする
2. パスワードマネージャーを開く
・左側「パスワードとオートフィル」をクリック
・右側「Microsoftパスワードマネージャー」をクリック
3.「zaq.ne.jp」の設定画面を開く
「サイトとアプリ」項目内の「zaq.ne.jp」をクリックする
Windows セキュリティ画面が表示されたら、パソコン起動時に入力するWindows パスワードを入力します。
4. パスワードを確認する
・パスワード管理画面で以下が表示される項目を探す
・WebMailを利用しているメールアドレス
・WebMailのURL「https://wm-f.zaq.ne.jp」
・赤枠のアイコンをクリックするとパスワードが表示されます。お忘れのないようメモしてください。
・赤枠の右のアイコンをクリックするとパスワードをコピーできます
5. ログイン画面に入力する
WebMailのログイン画面でパスワードを入力してログインしてください。