TZ-BDW900F|本体表示窓に表示される表示・エラーについて知りたい | サポート

サポート・よくある質問

TZ-BDW900F|本体表示窓に表示される表示・エラーについて知りたい

表示文字(数字は例)

※表示文字の画像はイメージです。実際の表示と色やフォントが異なる場合があります。

調べるところ・原因・対策

●インターネットに接続中です。

●番組データなど放送情報を受信中もしくは、録画モード変換の処理中、持ち出し番組作成中です。

●電話回線使用中です。

●自動的に視聴記録の送信を行うため、“TEL”が一時的に点灯する場合があります。(通常、深夜から早朝)

●高速ダビング中やファイナライズ中などの進行状況です。(例:61 パーセント)

●現在選んでいる BS デジタル放送のチャンネルです。(例:101 チャンネル)

●現在選んでいる CATV デジタル放送のチャンネルです。(例:200 チャンネル)

●現在選んでいる地上デジタル放送のチャンネルです。(例:011 チャンネル)

●ダウンロード実行中です。表示が消えるまで、セットトップボックス(STB)を操作することはできません。故障の原因となりますので、絶対に電源コードを抜かないでください。
(1/5などはダウンロードの進行状況です)

●現在、DV 入力が選ばれています。

●電源を入れ直しても症状が変わらない場合は、本体前面左上の電源ボタンを3秒以上押してリセットを行ってください。リセットをしても改善しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。

  • ※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。
  • ※リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。

BD-RE BD-R RAM(AVCREC) -R(AVCREC) -R DL(AVCREC) ディスクによっては、著作権保護の規定により、アナログでの出力を禁止している場合があります。その場合は、HDMI 端子のみ映像出力が可能です。

●操作一覧表示中です。

-R(V) -R(AVCREC) -R DL(V) -R DL(AVCREC) -RW(V)
(未ファイナライズのディスクのみ)
HDDの録画や再生中などに、 開/閉(リモコンふた内部)を押したときに表示されます。ファイナライズを行わずにディスクを取り出します。

●ディスクに汚れや傷が付いているため、記録や再生、編集できません。

メーカー指定のレンズクリーナー(例:RP-CL720)の作業が終了したときに、表示されることがあります。開/閉(リモコンふた内部)を押してクリーナーを取り出してください。

●以下の場合、録画ボタン(リモコンふた内部)を押しても、録画はできません。
・データ放送やラジオ放送、または録画中の番組を視聴中
・i.LINK(TS) 入力に接続した機器でコピー禁止のディスクなどを再生中

●写真一覧表示中です。

●終了処理中です。“BYE”が表示されたあと、電源が切れます。

●停電または動作中に電源コードが抜けたための復旧動作中にも表示されます。表示が消えれば使えます。

●「新番組おまかせ録画」以外の予約が128件登録されています。不要な予約を消してください。

●写真のスライドショー再生中です。

●持ち出せる番組一覧表示中です。

●現在、i.LINK(TS)入力が選ばれています。

●タイムワープ中です。
タイムワープとは、番組再生中に時間を指定して飛び越すことが出来る機能です。
詳しい操作は取扱説明書をご覧ください。

●ソフトウェアの更新中です。表示が消えるまで、STBを操作することはできません。故障の原因となりますので、絶対に電源コードを抜かないでください。(1/5などは更新の進行状況です)

●本体とリモコンのリモコンモードが違っています。リモコンモードを合わせてください。
<リモコンモード設定方法>

リモコンの 決定 を押しながら、 1 のあとに続けて、表示された赤枠の番号の数字ボタンを押してください。

●本体の内部温度が上昇しています。安全のため動作停止中です。表示が消えるまで(約30分間)お待ちください。できるだけ風通しのよいところに設置し、背面の内部冷却用ファンの周りを空けてください。

●ディスクが入っていない状態で、録画や再生、ダビング中に、異常が確認されたため、本体動作を正常に戻すための復旧動作中です。故障ではありません。表示が消えれば使えます。消えない場合は、本体前面左上の電源ボタンを3秒以上押してリセットを行ってください。リセットをしても改善しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。

  • ※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。
  • ※リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。

●HDMI接続時に異常が発生しました。
・接続機器がHDMIに対応していません。
・HDMIケーブルが破損しています。
・HDMIロゴの付いたケーブルをお使いください。

●HDMI端子と接続した機器が、著作権保護に対応していないため、著作権保護された BD-RE BD-R BD-V DVD-V RAM(AVCREC) -R(AVCREC) -R DL(AVCREC) は再生できません。

●お使いの BD-RE BD-R BD-V DVD-V RAM(AVCREC) -R(AVCREC) -R DL(AVCREC) は著作権情報が不正なため映像は出力されません。

●再生やダビング中に、ディスクに異常が確認されたため、本体動作を正常に戻すための復旧動作中です。表示が消えれば使えます。消えない場合は、本体前面左上の電源ボタンを3秒以上押してリセットを行ってください。リセットをしても改善しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。

  • ※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。
  • ※リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。

●STBが正常に動作しません。STB本体の を押し、電源を切/入してください。それでも症状が変わらない場合は、本体前面左上の電源ボタンを3秒以上押してリセットを行ってください。リセットをしても改善しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。

  • ※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。
  • ※リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。


(数字の00は例です)

●異常が発生しました。(“F”または“H”以降の数字は、STBの状態によって変わります)
電源を一度、切 / 入してください。

●フォーマットされていない、または他の機器で記録されたディスクが入っています。ご使用になる場合は、ディスクをフォーマットしてください。ただし、記録されていた内容はすべて消去されます。
フォーマットについて

●STBで記録や再生できないディスクが入っています。STBに対応したディスクをお使いください。
記録・再生可能なディスクについては、取扱説明書(P10、12、158)をご確認ください。

●録画一覧またはドアホン・センサーカメラ映像一覧表示中です。

  • 上記の数値表示はSTBの症状を表すサービス番号です。
  • 上記に紹介している操作をしても表示が消えない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル