TZ-BDT910F|本体表示窓に表示される表示・エラーについて知りたい | サポート

サポート・よくある質問

TZ-BDT910F|本体表示窓に表示される表示・エラーについて知りたい

表示文字(数字は例)

※表示文字の画像はイメージです。実際の表示と色やフォントが異なる場合があります。

調べるところ・原因・対策

●インターネットに接続中です。

●以下の場合に点灯または点滅します。
・ソフトウェアのダウンロード時のデータ蓄積中
・録画モード変換の処理中
・持ち出し番組作成中
・アクトビラからダウンロード中
・USB 機器の読み書き時
※“D”点灯中に電源を「入」にすると、上記の処理は中止されます。
次回、電源「切」時に処理が実行されます。

●停電や電源コードをコンセントから抜いたあとなどに、点滅します。

●デジタル放送が受信できる場合は、電源を入れると自動的に時刻を合わせます。

●ダビング中やファイナライズ中などの進行状況です。(例:61 パーセント)

●現在選んでいるBSデジタル放送のチャンネルです。(例:101チャンネル)

●現在選んでいるCATVデジタル放送のチャンネルです。(例:200チャンネル)

●現在選んでいる地上デジタル放送のチャンネルです。(例:011 チャンネル)

●ダウンロード実行中です。表示が消えるまで、セットトップボックス(STB)を操作することはできません。故障の原因となりますので、絶対に電源コードを抜かないでください。(1/5 などはダウンロードの進行状況です)

●現在、DV 入力が選ばれています。

●電源を入れ直しても症状が変わらない場合は、本体前面左上の電源ボタンを3秒以上押してリセットを行ってください。リセットをしても改善しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。

  • ※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。
  • ※リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。

BD-RE BD-R RAM(AVCREC) -R(AVCREC) ディスクによっては、著作権保護の規定により、アナログでの出力を禁止している場合があります。その場合は、HDMI端子のみ映像出力が可能です。

●操作一覧表示中です。

●HDDの録画や再生中などに、 開/閉(リモコンふた内部)を押したとき、未ファイナライズの -R(AVCREC) -R(V) -RW(V) が入っている場合に表示されます。
ファイナライズを行わずにディスクを取り出します。

●ディスクに汚れや傷が付いているため、記録や再生、編集できません。

メーカー指定のレンズクリーナーの作業が終了したときに、表示されることがあります。開/閉(リモコンふた内部)を押してクリーナーを取り出してください。

●以下の場合、録画ボタン(リモコンふた内部)を押しても、録画はできません。
・データ放送やラジオ放送、または録画中の番組を視聴中
・i.LINK(TS) 入力に接続した機器でコピー禁止のディスクなどを再生中

●写真一覧表示中です。

●終了処理中です。“BYE”が表示されたあと、電源が切れます。

●停電または動作中に電源コードが抜けたための復旧動作中にも表示されます。表示が消えれば使えます。

●「新番組おまかせ録画」以外の予約が128件登録されています。不要な予約を消してください。

●写真のスライドショー再生中です。

●持ち出し番組一覧表示中です。

●現在、i.LINK(TS)入力が選ばれています。

●タイムワープ中です。

●本体とリモコンのリモコンモードが違っています。リモコンモードを合わせてください。
<リモコンモード設定方法>

リモコンの 決定 を押しながら、 1 のあとに続けて、表示された赤枠の番号の数字ボタンを押してください。

●本体の内部温度が上昇しています。安全のため動作停止中です。表示が消えるまで(約30分間)お待ちください。できるだけ風通しのよいところに設置し、背面の内部冷却用ファンの周りを空けてください。

●ディスクが入っていない状態で、録画や再生、ダビング中に、異常が確認されたため、本体動作を正常に戻すための復旧動作中です。表示が消えれば使えます。消えない場合は、本体前面左上の電源ボタンを3秒以上押してリセットを行ってください。リセットをしても改善しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。

  • ※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。
  • ※リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。

●STBで使用できないUSB機器が接続されています。STBに対応した機器をお使いください。

●USB 機器接続時に異常が発生しました。接続した USB 機器をいったんSTBから外して、再び接続し直してください。

●再生やダビング中に、ディスクに異常が確認されたため、本体動作を正常に戻すための復旧動作中です。表示が消えれば使えます。消えない場合は、本体前面左上の電源ボタンを3秒以上押してリセットを行ってください。リセットをしても改善しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。

  • ※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。
  • ※リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。

●STBが正常に動作しません。STB本体の を押し、電源を切/入してください。それでも症状が変わらない場合は、本体前面左上の電源ボタンを3秒以上押してリセットを行ってください。リセットをしても改善しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。

  • ※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。
  • ※リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。


(数字の00は例です)

●異常が発生しました。(“F”または“H”以降の数字は、STBの状態によって変わります)
電源を一度、切 / 入してください。

●フォーマットされていない、または他の機器で記録されたディスクが入っています。ご使用になる場合は、ディスクをフォーマットしてください。ただし、記録されていた内容はすべて消去されます。
フォーマットについて

●STBで記録や再生できないディスクが入っています。STBに対応したディスクをお使いください。

●ソフトウェアの更新中です。表示が消えるまで、STBを操作することはできません。故障の原因となりますので、絶対に電源コードを抜かないでください。(1/5などは更新の進行状況です)
ソフトウェア改善履歴

●録画一覧またはドアホン・センサーカメラ映像一覧表示中です。

  • 上記の数値表示はSTBの症状を表すサービス番号です。
  • 上記に紹介している操作をしても表示が消えない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。

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