マカフィー for ZAQ(申し込み)マイアカウント「全てのライセンス使用中」の対応方法 | サポート

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マカフィー for ZAQ(申し込み)マイアカウント「全てのライセンス使用中」の対応方法

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■ 原因
マカフィー for ZAQは1つのアカウントで3台までお申し込みできます。
ログイン中のアカウントで3台お申し込み済みの場合、「全てのライセンス使用中」と表示、4台目はインストールできません。
 

■ 対応方法
マカフィー for ZAQを3台申し込みされていない別のアカウントでログインすれば、お申し込みできます。
別のアカウントでログインするために「全てのライセンス使用中」のアカウントをログアウトする必要がございます。
   

■ ログアウト方法:1
ログインしているブラウザーを終了して開きなおすとと自動ログアウトされます。
 
■ ログアウト方法:2

ログインしているブラウザーを終了したくない場合は、下記手順をご覧ください。
 
手順1:マイアカウントページを右上の「×」で閉じ、マカフィー for ZAQサービス紹介ページに戻ります。

手順2:画面左上の「プレミアオプションサービスについて」をクリックします。

 

手順3:「プレミアムオプションサービス」の「会員メニュー」をクリックします。

 

手順4:別ウインドウが開いたら、画面右上の「ログアウト」をクリック、確認画面で「OK」をクリックします。

 

手順5:「閉じる」ボタンをクリック、確認画面が表示されましたら「OK」をクリックします。



手順6: マカフィー for ZAQを3台申し込みされていない別のアカウントで、お申し込みしなおしてください。
 

 
【補足】 マイアカウントページに、マカフィー for ZAQをもう使わないが、アンインストールしていないパソコン情報がある場合

(1) マイアカウントページを閉じます
(2) 対象のパソコンをインターネットに接続した状態にしてください
(3) 対象のパソコンからマカフィー for ZAQをアンインストールしてください。
(4) 対象のパソコンを再起動してください。
(5) 再び、マカフィー for ZAQのページから「マカフィー for ZAQのダウンロードはこちらから」ボタンをクリック
(6) 先ほどのアカウントで、マイアカウントにログイン
します。
(7) タブが1つ消えていれば(空いていれば)別の1台でお申し込みいただけます。
 

【補足】 マイアカウントページに、マカフィー for ZAQをアンインストール済みのスマートフォン、タブレット情報がある場合

マイアカウントページからデバイス情報を削除すれば、別の1台でお申し込みいただけます。

(1) 対象端末」のタブを選択して[削除]をクリックします。

(2) アプリの転送、削除または再インストール」の画面が開きますので、再度[削除]ををクリックします。

(3) 確認メッセージが表示されますので[完全に削除]をクリックします。

(4) 削除したデバイスのタブが消え、ライセンスの空きが増えます。以上で、スマートフォン / タブレット用のアンインストールは完了です

 

解決しない場合はこちらもご参照ください。

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