ご加入のケーブル局を選択してください
ここでは、次のソフトウェアを例に説明します。
Windows 7 / Windows Live メール 2011
1.[アカウント]をクリックします。
2.[電子メール]をクリックします。
1.[電子メールアドレス] にサポートサイトで取得したメールアドレスを半角英数字で入力します。
例)CATV局を選択してから、ご確認下さい
2.[パスワード] にサポートサイトで追加したメールアドレスをのパスワードを入力します。
3.[パスワードを保存する] にチェックします。
4.[表示名]に差出人として表示される名前を入力します。
例)ホーム 太郎
5.[手動でサーバー設定を構成する]にチェックを入れます。
6.[次へ]をクリックします。
1.受信サーバー情報の[サーバーの種類]で[IMAP]を選択します。
2.[サーバーのアドレス]に次の文字列を入力します。
3.[ポート]が143であることを確認します。
4.[このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要]にチェックが入っていないことを確認します。
5.[次を使用して認証する]が [クリアテキスト認証]であることを確認します。
6.[ログオン ユーザー名] :サポートサイトで追加したメールアドレスを入力します
例)CATV局を選択してから、ご確認下さい
7.送信サーバー情報の[サーバーのアドレス]に次の文字列を入力します。
こちらからCATV局をご選択ください
8.[ポート]に465と入力します。
9.[セキュリティで保護された接続(SSL)が必要]にチェックを入れます。
10.[認証が必要]にチェックを入れます。
11.[次へ]ボタンをクリックします。
※J:COMドメインの選択については以下を参照してください。
〈J:COM関西エリア以外のご加入のお客さまの場合〉
*2013年9月24日以前にご加入の場合
「jcom.home.ne.jp」
*2013年9月25日以降にご加入またはメールアドレスを追加した場合
「jcom.zaq.ne.jp」
〈J:COM関西エリアでご加入のお客さまの場合〉
*2014年5月19日以前にご加入の場合
「局略称.zaq.ne.jp」
*2014年5月20日以降にご加入またはメールアドレスを追加した場合
「jcom.zaq.ne.jp」
メールサーバーの設定は、環境設定情報照会にてご確認いただけます。
[完了]をクリックします。
1.ウィンドウ左上のアイコン(下図参照)をクリックします。
2.[オプション]をクリックします。
3.[電子メールアカウント]をクリックします。
1.先ほど[アカウント] 画面で設定したアカウントを選択します。
2.[プロパティ] ボタンをクリックします。
1.[詳細設定] タブをクリックします。
2.[このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要]にチェックが入っていることを確認します。
3.[送信メール(SMTP)]に「465」と入力されていることを確認します。
4.[OK] ボタンをクリックします。
[閉じる]をクリックします。