ユーザーアカウントのパスワードを再設定する | サポート

サポート・よくある質問

ユーザーアカウントのパスワードを再設定する

本Q&Aはご加入のCATV局により内容が異なります。
CATV局をご選択ください。

右上の[ご加入のCATV局を選択する]よりCATV局をご選択ください。
ユーザーアカウントのパスワードを忘れてしまった場合は、連絡用アカウントを使用して、パスワード変更画面で新しいパスワードに設定し直す必要があります。
連絡用アカウントと連絡用アカウントのパスワードは、加入時に配布される『インターネット環境設定通知書』に記述されています。
 
  • [ ]は、ボタン名や表示項目を示します。
  • 文中の例では、連絡用アカウントを「012345678」、ユーザーアカウントを「hometaro」として説明します。
     
    *連絡用アカウントとは、インターネット環境設定通知書に記載された英数字のアカウントを示します。
    例 :
 
パスワード変更ページを表示する
 
1) 以下のリンクをクリックします。
パスワード変更
 
[今すぐ利用する]ボタンをクリックします。
 
ログインする
  1. [ログイン]画面で、以下を半角英数字で入力します。
    [アカウント]:連絡用アカウント
    [パスワード]:連絡用アカウントのパスワード
     
    • 入力後、[ログイン]ボタンをクリックします。

 

ログインの画面
 
  • エラーメッセージが表示された場合、アカウント及び局ドメイン、またはパスワードが間違っている可能性があります。大文字小文字に注意して、入力し直してください。※参考:ログイン出来ない場合
[メール/パスワードの変更](パスワード情報の設定)画面が表示されます。
 
新しいパスワードを設定する
1) パスワードを設定し直すユーザーアカウントをクリックします。
 
2) 新しいパスワードを、半角英数字で大文字小文字に注意して入力します。
※確認のためもう一度、コピーせず直接入力します。
 
3) [進む]ボタンをクリックします。
パスワードは、セキュリティ上の理由から黒丸(●)で表示されます。
 
[メール/パスワードの変更](変更の確認)画面が表示されます。
 
6.変更内容を確認して実行する
1) [変更]ボタンをクリックします。
[メール/パスワードの変更](変更完了)画面が表示されます。
 
7.ログアウトする
1) [ログアウト]ボタンをクリックします。
[ログアウト]画面が表示されます。
 
これで、ユーザーアカウントのパスワードの変更は完了です。
 

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル