Windows 10|インターネットや無線LAN(Wi-Fi)が接続できない、繋がらない問題の解決方法 | サポート

サポート・よくある質問

Windows 10|インターネットや無線LAN(Wi-Fi)が接続できない、繋がらない問題の解決方法

手順1: パソコンの再起動
  • 1画面左下「スタート」ボタンをクリック
    2「スタート」メニューの「電源」アイコンをクリック
    3「再起動」をクリック

    画面に「再起動しています」 または 「シャットダウンしています」 と表示されたら、起動を待ちます。

    4パソコンが起動したら、今までどおりホームページやメールなどお使いになれるか、お確かめください。

    多くのお客さまは、ここまでの手順でインターネット接続を回復できます。
    問題解決しなければ【手順 2】に進んでください。

手順2: モデムやONU(光回線終端装置)やルーターの再起動
  • はじめに、ケーブルモデムを再起動します。一緒にルーターをご使用の場合、ルーターも再起動します。
     
     ▼ 以下のFAQをご参照ください。
     モデム再起動(リブート)方法

  • 問題解決しなければ【手順 3】に進んでください。

手順3: ネットワーク接続の回復
  • 1キーボード「Windows」キーと「X」キーを同時に押す
    2メニュー内の「ネットワーク接続(W)」をクリック
    3開いた画面で「アダプターのオプションを変更する」をクリック

    開いた画面で、無線LAN(Wi-Fi)接続ならば「Wi-Fi」アイコン、有線LAN(LANケーブル)接続ならば「イーサネット」アイコンを選びます。下図のように操作してください。

    いつもどおりホームページやメールなどをご利用になれるか、お確かめください。

    4無線LAN(Wi-Fi)の問題解決しない場合

    無線LAN(Wi-Fi)の再接続 をお試しください。

解決しない場合はこちらもご参照ください。

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル