サポート・よくある質問

Windows 10|インターネットや無線LAN(Wi-Fi)が接続できない、繋がらない問題の解決方法

手順1:完全シャットダウンと再起動
  • 1画面左下「スタート」ボタンをクリック
    2「スタート」メニューの「電源」アイコンをクリック
    3メニューが表示されます。
    お手元のキーボードの「Shift」キーを押しながら、「シャットダウン」クリック

    画面に「シャットダウンしています」と表示されたら、「Shift」キーから手を離します。

    パソコンの電源が切れたら、パソコンの電源オン

    完全シャットダウンのみでは問題再発する可能性があるため、続けて再起動します

    4手順1を参考に「スタート」メニューを表示して、[再起動]をクリック

    注意ご注意

    いつもどおりホームページやメールなどをご利用になれるか、お確かめください。

     

    多くのお客さまは、ここまでの手順でインターネット接続を回復できます。
    問題解決しなければ【手順 2】に進んでください。

手順2:モデムやONU(光回線終端装置)やルーターの再起動
  • モデムやONU(光回線終端装置)の電源コード(プラグ)を抜き挿し。
    ルーターをご使用ならば、ルーターの電源コード(プラグ)も抜き挿し。

    (Q&A)モデムやONUの再起動(リブート)手順

    いつもどおりホームページやメールなどをご利用になれるか、お確かめください。
     

    問題解決しなければ【手順 3】に進んでください。

手順3:ネットワーク接続の回復
  • 1キーボード「Windows」キーと「X」キーを同時に押す
    2メニュー内の「ネットワーク接続(W)」をクリック
    3開いた画面で「アダプターのオプションを変更する」をクリック

    開いた画面で、無線LAN(Wi-Fi)接続ならば「Wi-Fi」アイコン、有線LAN(LANケーブル)接続ならば「イーサネット」アイコンを選びます。下図のように操作してください。

    いつもどおりホームページやメールなどをご利用になれるか、お確かめください。

    4無線LAN(Wi-Fi)の問題解決しない場合

    無線LAN(Wi-Fi)の再接続 をお試しください。

解決しない場合はこちらもご参照ください。

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル