申し込み後、ダウンロードボタンを押すと、「パソコンに潜む脅威を確認しています」のメッセージの後「脅威の駆除中に問題が発生しました。」とエラーが出て、先に進めない。 | サポート

サポート・よくある質問

申し込み後、ダウンロードボタンを押すと、「パソコンに潜む脅威を確認しています」のメッセージの後「脅威の駆除中に問題が発生しました。」とエラーが出て、先に進めない。


■原因

ご利用のパソコンが何らかのウイルス またはマルウェアに感染している可能性があり、
なおかつその駆除に失敗した場合に発生するエラーです。 
解決するには次の方法をご確認ください。

■対処方法

 手順1:マカフィー社のウイルス駆除ツール「Stinger」を実施してください。

       ・ 「Stinger」のダウンロードは  こちら
       ・ 検出時間はパソコンによって1時間程度かかる場合があります。
       ・ Stingerは全てのウイルス またはマルウェア駆除を約束するものではありません。
         マカフィー社が独自で定義した特定プログラムのみをチェックします。

 手順2:Stingerで駆除できた場合は、再度インストールをお試しください。

       ・ 改善しない場合は、「セーフモードとネットワーク」でパソコン起動して
         再度インストールをお試しください。

 手順3:手順1、2をお試しいただいても改善しない場合は、以下をお試しください。
  
       ・ システム時計(Windowsデスクトップ右下)が正しいかを確認してください。
         日時が正確ではない場合は、正しい日時に修正のうえ再度インストールをお試しください。

 手順4:手順1、2、3をお試しいただいても解決しない場合は、お客さまのパソコン内に潜む
     マルウェアまたはウイルス等が駆除できずに残っている可能性があります。
     お手数ですが、ご利用のパソコンメーカー様にご相談の上、
     マルウェアまたはウイルス等を完全に駆除頂いた後に再度インストールをお試しください。

    

 

解決しない場合はこちらもご参照ください。

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル