サポート・よくある質問

「インストールを続行できません」のエラーが出て先に進めません。

 

対処方法

サービス申し込みに必要な動作環境を満たしているかどうか確認してください。

 ・ 動作環境のご確認は  こちら
  ※ 必要な動作環境を満たしていない場合は、マカフィー for ZAQをご利用いただくことができません。

こちらのツールを実行した後で、再度インストールをお試しください。

マカフィー for ZAQ以外のセキュリティーソフトが、パソコン内に残っている場合は削除してください。

(1) 競合製品のアンインストール

  1. 管理者権限を持ったユーザでWindowsにログインします。
  2. [スタート]ボタンから [コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]をクリックします。
  3. [現在インストールされているプログラム]の一覧が表示されます。
  4. この中からセキュリティ対策ソフトを選択して [変更と削除] ボタンをクリックします。
  5. この手順でアンインストールができない場合は、(2)に進み、対象となる製品の削除ツールを実行してください。

(2) 競合製品の削除ツールの実行

ご使用されていたセキュリティ対策ソフトを完全に削除するために、対象となる製品の削除ツールを実行してください。

製品名

Q&A サイト (アンインストール方法、または、削除ツール)

マイシールド

マイシールド強制削除ツールはこちら

ウイルスバスター

 ウイルスバスター2012 2011 2010  こちら

 ウイルスバスター2009  こちら

 サポートツールを利用したウイルスバスター2011のアンインストール方法  こちら

 サポートツールを利用したウイルスバスター2009のアンインストール方法  こちら

 ウイルスバスター2008アンインストールツール  こちら

ノートン製品

 Norton削除ツール  こちら

フレッツ・ウイルスクリア

 フレッツ・ウイルスクリア クライアントツール  こちら

マカフィー製品

 製品削除ツール  こちら

PCプロテクション(エフセキュア)

 強制アンインストールツールの使い方

上記で解決しない場合

手順1、2、3で解決しない場合は、セキュリティソフトの販売元にご相談いただき、セキュリティソフトがパソコンの中に残っていないかどうか、残っている場合の削除方法をご確認ください。

解決しない場合はこちらもご参照ください。

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