あんしんフィルター for J:COM|管理者ページにログインする | サポート

あんしんフィルター for J:COM|管理者ページにログインする

管理者ページへのログイン

管理者ページでは管理者情報の確認・変更やお子さまのスマートフォンにインストールした専用アプリ「あんしんフィルター for J:COM」の各種設定を行うことができます。
画像

管理者ページへアクセスする

保護者さまのパソコンやスマートフォンから以下のURLへアクセスします。
https://anshin-access.netstar-inc.com

スマートフォンの場合は以下のQRコードからもアクセスできます。

キャプチャ

ID/パスワードを入力する

管理者登録を行った際、受信したメールに記載されている[ 管理者ID ]および[ パスワード ]を入力します。

キャプチャ

ログインする

「私はロボットではありません」にチェックし、[ ログイン ]を押します。

キャプチャ

「私はロボットではありません」のチェックを入れた後、画像選択を求められることがあります。
質問の指示通りに該当する画像を選択して「確認」をクリックしてください。

管理者ページ

ログインが成功するとこちらの画面が表示されます。

キャプチャ

管理者ページでの各種設定

必要に応じて管理者ページでは以下のような設定を行うことができます。
各種設定の詳細は下記よりご確認ください。

各種フィルタリング設定を行う

フィルタリング強度を設定する
お子さまの成長にあわせて、フィルタリングの強度を設定します。
(小学生、中学生、高校生、高校生プラス)
特定のWebサイトへのアクセスを許可/制限する
必要に応じて、アクセス制限されているWebサイトへのアクセスを個別に許可したり、アクセスできるWebサイトを個別に規制することができます。
セーフサーチを有効にする
ウェブや画像などの検索結果から成人向けの内容を除外するための設定です。
利用時間帯を制限する
Webやインストールしたアプリの利用時間帯を制限できます。
アプリの利用を許可する<Androidのみ>
必要に応じて、制限されているアプリを個別に利用可能にできます。
アプリの利用を制限する<Androidのみ>
必要に応じて、アプリを個別に利用規制することができます。

その他の設定を行う

管理するスマートフォンに名前をつける
管理者ページに表示されている端末の名称を、分かりやすい名前に変更できます。複数のスマートフォンを管理する場合におすすめです。
正常に動作していない場合にメールで通知する
お子さまのスマートフォンにインストールした本アプリが正常に動作していない場合に、保護者の方にメールで通知する設定です。

こんなときは

管理者ページの管理者情報を確認・変更したい
管理者のメールアドレスやパスワードを変更することができます。
パスワードを忘れてしまった
管理者ページのパスワードをお忘れの場合はこちらをご確認ください。
管理者ID(メールアドレス)のロックを解除したい
管理者ページのログイン時に、パスワードを6回連続して間違えた場合、管理者IDがロックされます。
ロックの解除手順をご確認ください。
フィルタリング設定をコピーしたい
機種変更などで旧端末から新端末へ設定を移行したい場合や、同じ設定を複数のお子さまで行いたい場合に、設定を複製することができます。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル