Smart TV Box|タブレットやスマートフォンでテレビが視聴できない | サポート

サポート・よくある質問

Smart TV Box|タブレットやスマートフォンでテレビが視聴できない

まずはこちらをご確認ください

■他のタブレットなどで放送番組視聴や録画番組再生していませんか?
DLNA機能アプリで複数の端末へ同時配信できません。再生を停止してから再度お試しください。

■お持ちの録画機器へLAN経由で録画やダビングをしていませんか?
DLNA対応機器へのLAN録画、LANダビング中はご利用いただけません。録画・ダビングが終了してから再度お試しください。

■LTE接続していませんか?
LTEで接続されている場合、番組の予約・視聴機能をご利用いただけません。
Smart TV Boxが接続しているWi-Fiのネットワークに接続変更願います。

1

Smart TV Box本体のリセットをお試しください。

Smart TV Box本体側面(左扉内)にあるリセットボタンを押してください。

※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。
※リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。

  • 改善しない場合は、2をご確認ください。
2

タブレットやスマートフォンはSmart TV Boxと接続出来ているかご確認ください。

  • 接続されている ⇒ 3
  • 接続されていない または接続できているか分からない場合は、こちらからご確認ください。
  • 上記を確認しても改善しない場合 ⇒ 4
3

Smart TV Remoteアプリのバージョンアップをお試しください。

1.ホーム画面右上のアイコン をタップして表示されるメニューから、「アプリ一覧」を選んでタップします。
表示されるアプリの一覧から、「au Market」 を選んでタップします。

2.ページ下部の「マイアプリ」をタップします。

3.「全て」タブをタップします。
Smart TV Remoteの項目で、最新の状態でない場合はアプリの下に「アップデート(手動)」と表示されます。
「アップデート(手動)」をタップして、「アップデート」をタップして更新します。



  • 既に最新、または最新へアップデートしても改善しない場合は、5をご確認ください。
4

無線モデムの再起動をお試しください。

ご利用の状況によっては、Smart TV Boxに無線モデムを接続している場合があります。
無線モデムはモデムの電源コードを抜き差しすることで再起動できます。

再起動しても改善しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。

5

無線親機の近くでは視聴できますか?

無線親機の近くでは視聴可能かご確認ください。

無線親機の近くでは視聴出来る場合、 距離や電波干渉の問題の可能性があります。

「距離が遠い」
「障害物(壁や家具)がある」
「(階が違うなど)高低差がある」

また、電波を使う機器の影響(電波干渉)があると、無線LANの速度が低下したり、接続が切れやすくなります。
出来る限り、これらの機器と距離を離してご利用ください。

改善しない場合は、電波強度の問題の可能性があります。
カスタマーセンターにお問い合わせください。

  • 無線親機の近くでは視聴・ログインできる場合は、6をご確認ください。
6

周波数帯の変更をお試しください。

接続するWi-Fiを変更することで、通信が安定する場合があります。
干渉の少ない周波数帯(5GHz)のWi-Fiへ接続変更をお試しください。

接続しているSSIDをSmart TV BoxのSSID3に変更することで5GHzへ接続されます。
お使いのSmart TV BoxのSSID/パスフレーズは本体シールなどでご確認いただけます。

※Smart TV BoxのSSID確認方法

ご利用の状況によっては、Smart TV Boxに無線モデムを接続している場合があり、モデムによって5GHzへ接続可能なSSIDは異なります。

変更方法など、詳しくは こちらをご覧ください。

変更しても改善しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。

まずはこちらをご確認ください

■他のタブレットなどで放送番組視聴や録画番組再生していませんか?
DLNA機能アプリで複数の端末へ同時配信できません。再生を停止してから再度お試しください。

■LTE接続していませんか?
LTEで接続されている場合、番組の予約・視聴機能をご利用いただけません。
Smart TV Boxが接続しているWi-Fiのネットワークに接続変更願います。

1

Smart TV Box本体のリセットをお試しください。

Smart TV Box本体側面(左扉内)にあるリセットボタンを押してください。

※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。
※リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。

  • 改善しない場合は、2をご確認ください。
2

タブレットやスマートフォンはSmart TV Boxと接続出来ているかご確認ください。

  • 接続されている ⇒ 3
  • 接続されていない または接続できているか分からない場合は、こちらからご確認ください。
  • 上記を確認しても改善しない場合 ⇒ 4
3

Smart TV Remoteアプリのバージョンアップをお試しください。

1.ホーム画面右上のアイコン をタップして表示されるメニューから、「アプリ一覧」を選んでタップします。
表示されるアプリの一覧から、「au Market」 を選んでタップします。

2.ページ下部の「マイアプリ」をタップします。

3.「全て」タブをタップします。
Smart TV Remoteの項目で、最新の状態でない場合はアプリの下に「アップデート(手動)」と表示されます。
「アップデート(手動)」をタップして、「アップデート」をタップして更新します。



  • 既に最新、または最新へアップデートしても改善しない場合は、5をご確認ください。
4

無線モデムの再起動をお試しください。

ご利用の状況によっては、Smart TV Boxに無線モデムを接続している場合があります。
無線モデムはモデムの電源コードを抜き差しすることで再起動できます。

再起動しても改善しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。

5

無線親機の近くでは視聴できますか?

無線親機の近くでは視聴可能かご確認ください。

無線親機の近くでは視聴出来る場合、 距離や電波干渉の問題の可能性があります。

「距離が遠い」
「障害物(壁や家具)がある」
「(階が違うなど)高低差がある」

また、電波を使う機器の影響(電波干渉)があると、無線LANの速度が低下したり、接続が切れやすくなります。
出来る限り、これらの機器と距離を離してご利用ください。

改善しない場合は、電波強度の問題の可能性があります。
カスタマーセンターにお問い合わせください。

  • 無線親機の近くでは視聴・ログインできる場合は、6をご確認ください。
6

周波数帯の変更をお試しください。

接続するWi-Fiを変更することで、通信が安定する場合があります。
干渉の少ない周波数帯(5GHz)のWi-Fiへ接続変更をお試しください。

接続しているSSIDをSmart TV BoxのSSID3に変更することで5GHzへ接続されます。
お使いのSmart TV BoxのSSID/パスフレーズは本体シールなどでご確認いただけます。

※Smart TV BoxのSSID確認方法

ご利用の状況によっては、Smart TV Boxに無線モデムを接続している場合があり、モデムによって5GHzへ接続可能なSSIDは異なります。

変更方法など、詳しくは こちらをご覧ください。

変更しても改善しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル