※Smart TV Boxをご利用中のお客さまは、こちらのページ をご覧ください。
Smart J:COM Box / 4K J:COM Boxから外付けハードディスクに録画が出来ない場合は、このページをご覧ください。
■外付けハードディスクの仕様をご確認ください。
録画用の外付けハードディスクは、USB2.0以上に対応した、電源供給:セルフパワー型、
容量は4.0TBまでの機器をご使用いただけます。
参考: 接続可能な外付けハードディスクについて
■録画予約の際に録画先として外付けハードディスクを選択していますか?
予約リスト・録画リストをご確認ください。
また、即時録画やかんたん録画の場合、録画の初期設定で選択している録画先に録画されます。
動画で確認する |
外付けハードディスクの電源ランプの状態は? | |||
1 |
消灯している | 2 |
点灯している |
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1や2の対処を試みても改善されない場合はこちらをご覧ください。 | |||
3 | |||
文章で確認する |
1 |
外付けハードディスクの電源ランプは点灯していますか? ※イラストはイメージです。 外付けハードディスクの前面にある電源ランプが消灯している場合、電源が供給されていない状況です。 ※イラストはイメージです。 電源ランプが点灯しない場合は、外付けハードディスクの不具合の可能性があります。こちらをご確認ください。 電源ランプが点灯した場合は、お手数ですが録画ができるかどうか改めてご確認ください。 録画が出来ない場合は、2をお試しください。 |
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2 |
Smart J:COM Box / 4K J:COM Box本体のリセットと、USB接続ケーブルの抜き差しをお試しください。 リセット方法 Smart J:COM Box / 4K J:COM Box本体にあるリセットボタンを押してください。 ※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。 ※Smart J:COM Box / 4K J:COM Boxによってリセットボタンの位置が異なります。 USB接続ケーブルの抜き差し 1. 「外付けハードディスクを取り外す」(スライド型リモコン)(ストレート型リモコン)の手順に従って、取り外し操作を行ってください。 2. Smart J:COM Box / 4K J:COM BoxからUSBケーブルを抜いてください。 ※イラストはイメージです。 3. 外付けハードディスクからUSBケーブルを抜いてください。 ※イラストはイメージです。 4. 手順3で抜いたUSBケーブルを外付けハードディスクに差し直してください。 ※イラストはイメージです。 5. 手順2で抜いたUSBケーブルをSmart J:COM Box / 4K J:COM Boxに差し直してください。 ※イラストはイメージです。 リセット・抜き差し後、お手数ですが改めて録画ができるかどうか改めてご確認ください。 |
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3 |
録画先の外付けハードディスクは有効ですか? 録画先に選択している外付けハードディスクがSmart J:COM Box / 4K J:COM Box上で「無効」となっている可能性があります。 リモコンの「ホームボタン」からホームメニューを起動し、 詳細は、こちらからご利用の機器を選択すると、ご利用ガイドメニューからご確認いただけます。 既に登録が「有効」で録画ができない場合は、お手数ですが、カスタマーセンターまでお問合せください。 |
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