<スマートテレビ> 【Android】タブレット、スマートフォンで無線の接続が出来ない。 | サポート

サポート・よくある質問

<スマートテレビ> 【Android】タブレット、スマートフォンで無線の接続が出来ない。

まずはこちらをご確認ください

■無線接続が出来ているかどうか不明な場合は、まずこちらから先にご確認ください。

公衆無線LAN「Wi2 300」をご利用の場合はこちらをご覧ください。

接続したい無線LAN親機のSSIDの下に表示されているメッセージによって対処方法が異なります。
下記の16より、該当する項目をご確認ください。

※ここでは、接続したい無線LAN親機のSSIDを「SmartTVBox_」から始まるSSIDを例に掲載しております。
  SSIDは無線LAN親機によって異なります。

1

『保存済み、WPAで保護』
『保存済み、WPA2で保護』
『接続が制限されています』

<メッセージ表示イメージ>

対処方法

以前に接続できた際の、パスワードなどの情報は保存されているのですが、接続が解除されている状態です。

「設定」のWi-Fi設定画面上で、接続したい無線LAN親機のSSIDをタップすると、左図が表示されます。

「接続」(「再接続」の場合もあります。)をタップしてください。

「接続」をタップしても反応がない場合や、「認証に問題」エラーになる場合、保存されているパスワードで認証できない可能性が高いため、「切断」をタップして一度接続を切断し、もう一度SSIDをタップして、接続するSSID用のパスワードを入力して再接続をお試しください。 
2

『WPAで保護(WPS利用可)』
『WPA/WPA2で保護(WPS利用可)』
『WPA/WPA2で保護(保護されているネットワークが利用可能』

<メッセージ表示イメージ>

対処方法

接続(したこと)がない、または以前に接続できた際のパスワードなどの情報が消えてしまった状態です。

「設定」のWi-Fi設定画面上で、接続したい無線LAN親機のSSIDをタップすると、左図が表示されます。

パスワードを入力し、「接続」をタップしてください。
3

『認証に問題 』

<メッセージ表示イメージ>

対処方法

接続(したこと)がない、または以前に接続できた際のパスワードなどの情報が消えてしまった状態です。

「設定」のWi-Fi設定画面上で、接続したい無線LAN親機のSSIDをタップすると、
左図のまたは、が表示されます。

 

が表示された場合、

パスワードを入力し、「接続」をタップしてください。

 

が表示された場合、

「切断」をタップして一度接続を切断し、もう一度SSIDをタップして、接続するSSID用のパスワードを入力して再接続をお試しください。
4

『IPアドレスを取得中・・・ 』

<メッセージ表示イメージ>

5

『無効』

<メッセージ表示イメージ>

 

対処方法

『IPアドレスを取得中・・・』の場合は、電波状況の問題などで接続に失敗している状態、『無効』の場合は、SSID情報が読み込めない状態です。

いずれの場合も、カスタマーセンターにお問い合わせください。

6

『圏外』『圏外 WPAで保護(WPS利用可)』
『圏外 WPA/WPA2で保護(WPS利用可)』

<メッセージ表示イメージ>

 

対処方法

電波が届いていない、または弱いために接続が出来ていない状態です。

タブレットやスマートフォンと、無線LAN親機の間で、「距離が遠い」、「障害物(壁や家具)がある」、「(階が違うなど)高低差がある」などの影響があると、無線LANの速度が低下したり、接続が切れやすくなります。
できる限り、これらの影響がない環境でご利用ください。

改善されない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。

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