一度に「大量の異なるメール」を送信すると、エラーメッセージで送信が中断されてしまう | サポート

サポート・よくある質問

一度に「大量の異なるメール」を送信すると、エラーメッセージで送信が中断されてしまう

一度に「大量の異なるメール」を送信すると、弊社の迷惑メール対策で、メール送信が中断される場合があります。
  
下記のエラーメッセージをご覧ください。
   
メールソフトで再度、送信しなおしていただけると、残りのメール送信を再開できます。
残りのメールも同じ理由で何度か中断される可能性もありますが、手作業で送信を繰り返しお試しください。

 

Windowsの場合

以下のエラーメッセージが表示されます。

サーバーの応答:451 Requested action aborted

 

 

 
※画像はWindows Live Mail 2012/2011の例です。

【再送信の方法】

エラーメッセージを閉じて、「送受信」ボタンをクリックし、再送信します。

 

【ご注意】

エラーメッセージが表示された後に、再送信を行なったメールの送信時刻は、送信ボタンを押下して送信ボックスに保存した時刻となり、実際の送信時刻と異なる場合があります。

 

 

 

 


 

Macの場合

以下のエラーメッセージが表示されます。

hometaro(※) を使ってメッセージを送信できません。

 ※ hometaro の部分は、お客様が設定されたアカウント名が表示されます。

 

Mailのバージョンによっては、以下のメッセージも表示されます。

サーバの応答:Requested action aborted

 

 
※画像はMail 7.xの例です。

【再送信の方法】

[選択したサーバで送信]をクリックし、再送信します。

 

 

【ご注意】

(1) エラーメッセージ表示後、再送信を行なったメールの送信時刻は、送信ボタンを押下して送信ボックスに保存した時刻となり、実際の送信時刻と異なる場合があります。
 
(2) Macでは、メール送信時にポップアップウィンドウにて誤って [後で送信] を選択した場合、再送信を行なうには、一旦オフラインに変更し、再度オンラインにする必要があります。

(3) Macでは、再送信を行った場合、メール送信の順番が入れ替わることがあります。
 
 
 

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル