J:COM MOBILE|月額料金に関するよくあるご質問 | サポート

サポート・よくある質問

J:COM MOBILE 月額料金 よくある質問

J:COM MOBILEの月額料金に関するよくあるご質問についてご案内しています。

月額料金

月額料金についてはJ:COM MOBILE公式サイト「料金・サービス」をご確認ください。

月額料金はいつから発生しますか?

サービス開始日の翌日から日割りで基本料金の請求が発生いたします。

契約月は日割になりますか?

はい、契約月の基本料金は日割になります。
解約の際も基本料金は日割になります。

月額料金の請求日はいつですか?

クレジットカードでのお支払いの場合
カード会社の指定する引き落とし日となります。
 
口座引き落しの場合
毎月26日、または27日になります。
※地域により異なりますので、ご契約の際にご案内いたします。

月額料金に含まれるデータ容量

データ容量はマイページでご確認いただけます。

キャプチャ

マイページで確認する

ご利用には、J:COMパーソナルIDでのログインが必要です。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら

端末が故障中の月額利用料はどうなりますか?

利用料金を含めたサービスの一時休止はご用意しておりませんので、月額利用料は継続して発生いたします。

スマートバリューは適用されますか?

適用されません。

ユニバーサルサービス料

ユニバーサルサービス制度は、NTT東日本・西日本が提供する加入電話などのユニバーサルサービス(全国どこでも公平、安定して利用できるサービス)の提供に必要な費用を、電話会社全体で応分に負担する仕組みです。通常のご利用料金に加え、ユニバーサルサービス料(1電話番号あたり)をご請求いたします。

番号単価は 以下リンク先をご確認ください。
ユニバーサルサービス支援機関公式サイト|番号単価

電話リレーサービス料

電話リレーサービス制度は「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律第53号)に基づき、電話リレーサービス提供機関である財団法人日本財団電話リレーサービスが、「電話リレーサービス」提供に必要な費用を、電話会社全体で応分に負担する仕組みです。通常のご利用料金に加え、電話リレーサービス料(1電話番号あたり)をご請求いたします。

弊社「電話リレーサービス料」に関するお知らせもあわせてご覧ください。

番号単価は 以下リンク先をご確認ください。
電話リレーサービス支援機関公式サイト|Q&A「交付金額や番号単価はいくらになりますか」

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル