Smart J:COM Box|初めてLAN録画を試したが、LAN録画が出来ない。録画機器を買い換えてからLAN録画が出来なくなってしまった。 | サポート

サポート・よくある質問

Smart J:COM Box|初めてLAN録画を試したが、LAN録画が出来ない。録画機器を買い換えてからLAN録画が出来なくなってしまった。

まずはこちらをご確認ください

■お持ちの録画機器が対応機器かご確認下さい。
Smart J:COM Boxに接続可能な機器 (動作確認済み機器) はこちらをご確認ください。

以下の手順で1から順番にご確認ください。
それぞれの手順の詳細の操作についてはこちらをご確認ください。

1

Smart J:COM Boxと録画機器はネットワーク接続されていますか?

Smart J:COM Boxと録画機器がLANケーブルやブロードバンドルーター、無線 LANなどで接続され、ホームネットワークを構築している必要があります。

詳しくはこちらからご利用の機器をお選びいただき、ご利用ガイドメニューの「接続する」の「録画機器との接続-ネットワーク接続」をご覧ください。

※無線 LAN による接続の場合、有線 LAN による接続よりも通信の安定性が低くなります。
録画機器への録画や録画した番組の再生などを確実に行うため、
有線LANによる接続が可能な場合は有線LANでの接続をおすすめします。

2

Smart J:COM Box本体や録画機器の設定をご確認ください。

次の順番で設定をご確認ください。

Smart J:COM Box本体の詳しい操作方法は、こちらからご利用の機器をお選びいただくと、ご利用ガイドメニューからご覧いただけます。

【Smart J:COM Box本体】ホームネットワーク設定
(「設定する」ネットワーク関連設定-ホームネットワーク接続設定)

【録画機器】ホームサーバ設定
(※ご利用のDLNA対応録画機器の取扱説明書をご確認ください。)

【Smart J:COM Box本体】LAN録画機器の追加
(「設定する」ネットワーク関連設定-ネットワーク上の録画機器を設定する)

【Smart J:COM Box本体】録画の初期設定
(「設定する」録画の初期設定)

改善されない場合、Smart J:COM Box本体やご利用の録画機器、またはネットワーク接続いずれかのトラブルの可能性が考えられます。

詳細はトラブル診断からご確認いただけます。

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