たくさんのメールをまとめて送ると、エラーメッセージが出て一部のメールが送信できません。 | サポート

サポート・よくある質問

たくさんのメールをまとめて送ると、エラーメッセージが出て一部のメールが送信できません。

連続してメールを送信した場合、弊社の迷惑メール対策により、一部のメールの送信ができないことがあります。

その場合、以下のエラーメッセージが表示されますが、再度、送信しなおすことで送ることができる場合があります。

お手数ですが、数回送信をお試しいただくようお願いします。



Windowsの場合

以下のエラーメッセージが表示されます。

サーバーの応答:451 Requested action aborted

 


 
※画像はWindows Live Mail 2012/2011の例です。

【再送信の方法】

エラーメッセージを閉じて、「送受信」ボタンをクリックし、再送信します。


【注意】

エラーメッセージが表示された後に、再送信を行なったメールの送信時刻は、送信ボタンを押下して送信ボックスに保存した時刻となり、実際の送信時刻と異なる場合があります。




Macの場合

以下のエラーメッセージが表示されます。

hometaro(※) を使ってメッセージを送信できません。

 ※ hometaro の部分は、お客様が設定されたアカウント名が表示されます。


Mailのバージョンによっては、以下のメッセージも表示されます。

サーバの応答:Requested action aborted


 
※画像はMail 7.xの例です。

【再送信の方法】

[選択したサーバで送信]をクリックし、再送信します。

 


【注意】

 1)エラーメッセージが表示された後に、再送信を行なったメールの送信時刻は、送信ボタンを押下して送信ボックスに保存した時刻となり、実際の送信時刻と異なる場合があります。

2)Macでは、メール送信時にポップアップウィンドウにて誤って [後で送信] を選択した場合、再送信を行なうには、一旦オフラインに変更し、再度オンラインにする必要があります。

3)Macでは、再送信を行った場合、メール送信の順番が入れ替わることがあります。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル