転居する予定がありますが、転居先でも「ZAQインターネット接続サービス」を利用できますか? | サポート

サポート・よくある質問

転居する予定がありますが、転居先でも「ZAQインターネット接続サービス」を利用できますか?

本Q&Aはご加入のCATV局により内容が異なります。
CATV局をご選択ください。

まずはお引越し先でZAQサービスのご利用が可能かどうか、事前調査が必要です。
詳しくは 
こちら をご覧ください。 


ご転居先でも継続して「ZAQインターネット接続サービス」のご利用を希望される場合は、ご転居先でご利用いただけるかどうかの調査が必要です(無料)。

  1. ご転居先でも「ZAQインターネット接続サービス」がご利用可能であれば、現在ご利用のケーブルモデムを一旦撤去するためのケーブルモデムの撤去工事、およびご転居先でのケーブルモデム再設置工事が必要となります。
  2. ご転居先でご契約のケーブルテレビ局が変わる場合は、お客様の環境設定情報(メールアドレスやホームページアドレスなど)がすべて変更になりますので、ご注意ください。
    オプションの「えらべ〜るアドレス(無料)」をご利用いただいているお客様は、ケーブルテレビ局が変わっても、引き続き同じアドレスのご利用が可能です。詳しくはこちらのページをご覧ください。
  3. 同一のケーブルテレビ局内での転居で、期間を開けず継続利用いただける場合は、現在の環境設定のままご利用いただけます。 エリア別の窓口までお電話、もしくはお問い合わせフォームでお問い合わせください。  

J:COMエリア内でお引越しはこちらでお手続きいただけます。  

【ご注意】
お客様側でのケーブルモデム取り付け・取り外しは、規約・約款上お断りしておりますのでご注意ください。
転居に関するお申し込みや費用など詳細については、 

 

オプションの「えらべ〜るアドレス(無料)」をご利用いただくと、CATV局が変更となった場合にも、引き続き同じアドレスのご利用が可能です。詳しくは こちらのページをご覧ください。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル