タブレットでのアプリの強制停止方法や、キャッシュの消去方法を知りたい。 | サポート

サポート・よくある質問

タブレットでのアプリの強制停止方法や、キャッシュの消去方法を知りたい。

アプリは以下の手順で強制停止や、キャッシュを消去することが出来ます。

アプリでログインが出来ない場合や、番組の視聴が出来ない場合にお試しいただける対処方法のひとつです。
ここでは「Smart J:COM Boxアプリ」を参考に、強制停止方法とキャッシュ消去方法をご説明いたします。

※Smart J:COM Boxアプリでログインが出来ない場合や、番組の視聴が出来ない場合は、こちらをご覧ください。

1

ホーム画面の「設定」アイコンをタップしてください。

使用しているタブレット、スマートフォンの「設定」アイコンをタップし、設定画面を開いてください。

<withタブレットの場合>

【ファーウェイ製タブレット】  
 ①画面右下の時刻表示付近をタップ
 ②「設定(歯車)アイコン」をタップ

【ソニー製タブレット】  
 ①画面最上段部(ステータスバー)を下にスワイプ
  ※Xperia Z2 Tabletをご利用の場合は、画面右上から下にスワイプ
 ②「設定」をタップ

【LG製タブレット】  
 ①画面最上段部(ステータスバー)を下にスワイプ
 ②画面右上の「歯車アイコン」をタップ

<「設定」アイコンの一例>
※メーカー、機種、OSバージョンによって異なります。

2

「設定」で強制停止・キャッシュ消去を行うアプリを選んでタップします。

「アプリの管理」(ソニー製タブレットをご利用の場合、「アプリ」)をタップ

表示されるアプリ一覧から、強制停止・キャッシュ消去を行うアプリを選んでタップ

画面はファーウェイ製タブレットのものです。

3

「キャッシュを消去」をタップ後、「強制停止(強制終了)」をタップしてください。

画面右下の「キャッシュを消去」をタップ

「強制停止」 (ソニー製タブレットをご利用の場合、「強制終了 」 )をタップ

 

画面はファーウェイ製タブレットのものです。

4

表示されるメッセージの「OK」をタップしてください。

メッセージが表示されるので、「OK」をタップ

「ホームアイコン」をタップして、ホーム画面に戻ります。

アプリを改めて立ち上げ、ログインや番組の視聴が出来るかどうかご確認ください。
改善されない場合は、こちらをあわせてご確認ください。

画面はファーウェイ製タブレットのものです。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル