サポート・よくある質問

特定のメールアドレスへメールが送信できない

本Q&Aはご加入のCATV局により内容が異なります。
右上の[ご加入のCATV局を選択する]よりCATV局をご選択ください。

特定のメールアドレスへメール送信が行えない場合、次のようなことが考えられます。

① 送信先メールアドレスが間違っている。

② 受信側で、特定のメールアドレスからのメールが受信できない状況になっている
(携帯電話の迷惑メール受信拒否設定、現在ご利用になっているケーブルテレビ局のドメインのメール拒否など)

③ 受信側のメールボックス容量が一杯になっている

④ メールソフトの仕様により、特定の形式のメールアドレスを送信元メールアドレスとして利用できない

以上を確認し、問題が解決しない場合はサポートセンターまでお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?

このページの内容について、ご意見・ご要望をお寄せください。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、 お問い合わせページ をご利用ください。

解決しない場合はこちらもご参照ください。

     Now Loading ...
OK
キャンセル