マカフィー for ZAQ(Windows版)エラー「お客様の契約は●日前に期限切れになっています」の解決方法が知りたい | サポート

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マカフィー for ZAQ(Windows版)エラー「お客様の契約は●日前に期限切れになっています」の解決方法が知りたい

マカフィー for ZAQ(Windows版)利用中にインターネットやメールができない問題について、ファイアウォールの確認と解決手順をご案内します。

1.症状と原因可能性

マカフィーで「お客様の契約は●日前に期限切れになっています」と表示される場合、以下の原因が考えられます。

● パソコンを長期間起動していなかったため、マカフィーソフトウェア自動更新できていない
● Windows Update最新版適用とマカフィーソフトウェア自動更新のタイミングが合わず一時的問題発生
● マカフィーのインストール状態が正常でない

■マカフィーのお申し込みアカウントを削除した場合

お申し込みアカウント(メールアドレス、またはコンテンツメンバーID)を削除すると更新ができません。マカフィーをアンインストール、パソコン再起動後に別のアカウントでお申し込みとインストールし直してください。

 

マカフィー for ZAQ(Windows版)アンインストール手順
マカフィー for ZAQ(Windows版)インストール手順

 

2.解決手順

1 マカフィーの契約確認をします。

① デスクトップ右下のMcAfeeアイコンを右クリック
② 「契約の確認」をクリック

キャプチャ

2 「確認の完了」表示後、続けて操作します。

① デスクトップ右下のMcAfeeアイコンを右クリック
②「マルチアクセス-PCセキュリティセンターを開く」をクリック

キャプチャ

3 「期限切れになっています」が消えれば解決です。

キャプチャ

■手順どおり進まない、解決しない場合

パソコン再起動後に同じ手順をお試しください。

■パソコン再起動後に試しても改善しない場合

マカフィーをアンインストール、パソコン再起動後に再インストールしてください。

マカフィー for ZAQ(Windows版)アンインストール手順
マカフィー for ZAQ(Windows版)インストール手順

4 解決・改善しない問題のお問い合わせ

ご不便をおかけして申し訳ございません。お手数ですが、カスタマーセンターにお問い合わせください。

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