マカフィー for ZAQ(Windows版)インストール中「互換性のない製品検知」の解決方法が知りたい | サポート

サポート・よくある質問

マカフィー for ZAQ(Windows版)インストール中「互換性のない製品検知」の解決方法が知りたい

対処方法

1.サービス申し込みに必要な動作環境を満たしているかどうか

1 サービス申し込みに必要な動作環境を満たしているかどうか確認してください。

動作環境の確認

動作環境の確認をします。動作環境の情報はこちら
※必要な動作環境を満たしていない場合は、マカフィー for ZAQをご利用いただくことができません。

解消しない場合は、引き続き「2.マカフィー for ZAQ以外のセキュリティーソフトが、パソコン内に残っている場合」をお試しください。

2.マカフィー for ZAQ以外のセキュリティーソフトが、パソコン内に残っている場合

1 競合製品のアンインストール

Windowsにログイン

管理者権限を持ったユーザでWindowsにログインします。

[設定]→[アプリ]をクリック

[スタート]ボタンから [設定]→[アプリ]をクリックします。

[アンインストール] をクリック

[アプリと機能]の一覧が表示されます。この中からセキュリティ対策ソフトを選択して [アンインストール] をクリックします。

再度[アンインストール] をクリック

「このアプリとその関連情報が削除されます」と表示されます。もう一度 [アンインストール] をクリックします。

[はい] をクリック

「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」という画面が出た場合、[はい]をクリックします。

上記の手順でアンインストールができない場合は、引き続き(2)に進み、対象となる製品の削除ツールを実行してください。

2 競合製品のアンインストール

ご使用されていたセキュリティ対策ソフトを完全に削除するために、対象となる製品の削除ツールを実行してください。

製品名製品メーカー公式情報
ウイルスバスタークラウドウイルスバスター クラウド アンインストールツール
ノートンノートン削除/再インストールツールをダウンロードして実行する
フレッツ・ウイルスクリアフレッツ・ウイルスクリア アンインストール方法
マカフィー市販製品McAfee Consumer Product Removal(MCPR)ツール使用方法
マイシールドマイシールド強制削除ツール
  • ※即時ダウンロードされます

解消しない場合は、引き続き「3.上記で解決しない場合」をお試しください

3.上記で解決しない場合

1 ご利用のパソコンメーカーさまにご相談ください

手順1、2で解決しない場合は、お手数ですがご利用のパソコンメーカーさまにご相談いただき、 セキュリティがパソコンの中に残っていないかどうか、残っている場合の削除方法の確認をお願いします。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル