サポート・よくある質問

メールソフトの設定確認方法 (Mac OS X Mail 1.2.5/1.3)

本Q&Aはご加入のCATV局により内容が異なります。
右上の[ご加入のCATV局を選択する]よりCATV局をご選択ください。

ご加入の際にお渡ししております"インターネット環境設定通知書"をお手元にご用意ください。

画面はMac OS X 10.3、Mail 1.3のものです。


1


Mail 1.3を起動します。
 
手順1


2


メニューバーの「Mail」から「環境設定」をクリックしてください。
 
手順2


3


「アカウント」をクリックして、設定を確認したいアカウントを選択し、各項目の設定内容を確認してください。
 
  1. 「メールアドレス」を確認してください。
    入力に不備がある場合は、送信時のエラー原因もしくは、送信したメールへの返信時にエラーになることがあります。
  2. 「氏名」を確認してください。
    相手先に表示させたい、ご自分のお名前(本名やニックネーム)を確認してください。
    (例:ZAQ 太郎)
  3. 「受信用メールサーバ」を確認してください。
    こちらからCATV局をご選択くださいを入力してください。
  4. 「ユーザ名」を確認してください。
    こちらからCATV局をご選択ください
  5. 「パスワード」を確認してください。
  6. 「サーバ設定」をクリックしてください。
 
(下記画像をクリックすると別窓で拡大画像表示されます)

※受信メール、送信メールにつきましては、契約されているケーブルテレビ局によって内容が異なります。
※電子メールアドレスにつきましては、契約されているケーブルテレビ局によって内容が異なります。



4
 
 
  1. 「送信用メールサーバ」を確認してください。
    こちらからCATV局をご選択ください」と入力してください。
  2. 「サーバのポート」を確認してください。
    「SSL(Secure Sockets Layer)を使用」にチェックを入れ、「465」と入力してください。
  3. 「認証」を確認してください。
    「パスワード」を選択してください。
  4. 「ユーザ名」を確認してください。
    こちらからCATV局をご選択ください
  5. 「パスワード」を確認してください。
  6. 「OK」をクリックしてください。
 
こちらからCATV局をご選択ください
チェックを入れ、
465と入力
パスワード(選択)
アカウント
パスワード(入力)
OK

※受信メール、送信メールにつきましては、契約されているケーブルテレビ局によって内容が異なります。



5


クローズボックスをクリックしてください。
 
手順5

※受信メール、送信メールにつきましては、契約されているケーブルテレビ局によって内容が異なります。
※電子メールアドレスにつきましては、契約されているケーブルテレビ局によって内容が異なります。

※受信メール、送信メールにつきましては、契約されているケーブルテレビ局によって内容が異なります。
※電子メールアドレスにつきましては、契約されているケーブルテレビ局によって内容が異なります。


この記事は役に立ちましたか?

このページの内容について、ご意見・ご要望をお寄せください。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、 お問い合わせページ をご利用ください。

解決しない場合はこちらもご参照ください。

     Now Loading ...
OK
キャンセル