サポート・よくある質問

メールソフトの設定確認方法 (Windows XP Becky! Ver.2)

本Q&Aはご加入のCATV局により内容が異なります。
右上の[ご加入のCATV局を選択する]よりCATV局をご選択ください。

ご加入の際にお渡ししております"インターネット環境設定通知書"をお手元にご用意ください。


1


Becky! Ver.2を起動します。
 
手順1


2


メニューバーの「ツール」から、「メールボックスの設定」をクリックしてください。
 
手順2


3


「基本設定」タブをクリックして、各項目の設定内容を確認してください。
 
  1. ①「名前」を確認してください。
    相手先に表示させたい、ご自分のお名前(本名やニックネーム)を確認してください。
    (例:ZAQ 太郎)
  2. ②「メールアドレス」を確認してください。
    入力に不備がある場合は、送信時のエラー原因もしくは、送信したメールへの返信時にエラーになることがあります。
  3. ③「POP3サーバー(受信)」を確認してください。
    こちらからCATV局をご選択くださいを入力してください。
  4. ④「SMTPサーバー(送信)」を確認してください。
    こちらからCATV局をご選択ください」と入力して、「SMTPS」にチェックを入れてください。
  5. ⑤「ユーザーID」を確認してください。
    こちらからCATV局をご選択ください
  6. ⑥「パスワード」を確認してください。
  7. ⑦「認証方式」で「標準」にチェックをいれてください。
 
 

※受信メール、送信メールにつきましては、契約されているケーブルテレビ局によって内容が異なります。
※電子メールアドレスにつきましては、契約されているケーブルテレビ局によって内容が異なります。
※「OP25B」にチェックが入っている場合は、チェックを外してください。



4


「詳細」タブをクリックして、各項目の設定内容を確認してください。
 
  1. ①「サーバーのポート番号(SMTP)」を確認してください。
    「465」と入力してください。
  2. ②「SMTP認証」にチェックを入れてください。
  3. 問題がなければ「OK」をクリックしてください。
 
(下記画像をクリックすると別窓で拡大画像表示されます)


この記事は役に立ちましたか?

このページの内容について、ご意見・ご要望をお寄せください。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、 お問い合わせページ をご利用ください。

解決しない場合はこちらもご参照ください。

     Now Loading ...
OK
キャンセル